2010年1月13日 (水)

お知らせです!

こんにちは。

気ままに書いてきたブログですが、このたび新しいブログに引越しすることにしました。

024新しいブログの名前はこれまでと同じ「cafe leche」です。

新URL  http://leche-mama.blog.so-net.ne.jp/

リンクしていただいている皆さん、変更をお願いします。

|

2010年1月 9日 (土)

おめでとうございます

  遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

004

パパと娘は4日から仕事・学校が始まりましたが、息子が昨日までいたのでなんとなく元の生活に戻っていませんでした。

息子とは美容院や買い物に行ったりしましたが、帰ってしまうとやはり寂しくなってしまいます。

ワンコ達も息子と数日間一緒だったせいか、帰った後はなんだかつまらなそうsign02な感じでした。

002_2

クールの乳腺炎ですが、は腫れは一度はひいたのですがまた腫れてしまい、もう1週間薬をもらってきました。

抗生物質の薬は長く使うと副作用が出る事があるというので、腫れを抑える薬だけになりました。

今回の腫れは最初の時よりひどくないので、薬が終わったら経過観察ということになりました。

来月くらいにヒートがあると思うので、その時にどうなるかちょっと心配です。

|

2009年12月29日 (火)

きれいになりました。

今年もあと3日。

dog達の今年のお散歩はとりあえず昨日で終了。

そんな訳で頑張ってひとりで3ワンのシャンプーをしました。

昨日の朝は雨が降りましたが、お散歩に行くとほこりっぽくて足とお腹が真っ黒になっていました。

泡が黒かったですsign01

お耳のそうじをして前の日には足裏の毛もカットしたし、皆スッキリきれいになりましたhappy01

004002  

明日はお餅をついて、買出しに行く予定です。

今年は今日で終わりにします。

     

    来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えくだい。

|

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas

xmas Merry Christmas xmas

少し前はとっても寒かったのに、今年のクリスマスは暖かいですね。

私の住んでる静岡は雪が降らないから、ホワイトクリスマスなんてありえないんですけどねsign01

004今年は娘と久しぶりにケーキをスポンジから作りました。

生クリームが少し足りなかったけど、美味しくできました。

飾り付けに使ったミントの葉は庭で育てているものです。

dogたちにも少しだけおすそ分けしてあげましたheart

ケーキを食べる時子供用のシャンパンを飲んだのですが、娘のご希望でワイングラスで飲んでみましたhappy01

ことしのX'masは娘にとってちょっと大人気分を味わった日でしたsign02

050

|

2009年12月22日 (火)

クール病院へ

月曜日の夜、クールのおっぱいの回りが腫れているの事にパパが気が付きました。

022クールは毛が多いのでわかりにくかったんですが、最近よくなめているので、ヒートがまた早く来るのかと思っていたので驚きました。

ちょっとつまんでみたらお乳が出たので、これは「乳腺炎」だと思い、昨日病院へ行ってきました。

家を出てからずっと興奮しっぱなしだったので体温が高くなってしまい、熱があるかどうかわからなったのですが、抗生物質と炎症を抑える注射を打ってもらい、薬をもらってきました。

004お水をたくさん飲んだり、何度も吐いたりしたらすぐに連れて来るように言われました。

そしてこれはホルモンのバランスの乱れからきていて、子宮蓄膿症などになりやすいので避妊手術も考えておいた方がいいですよ、とも言われました。

繰り返すような事になったら体にメスを入れるのはかわいそうですが、健康の事を考えたら手術した方がいいのかも…

0063匹とも元気で長生きしてほしいと思っていますが、特にクールには元気でいてほしいんです。

今は早 く腫れ がひいてくれる事を願ってます。 

|

2009年12月 7日 (月)

クリスマスの飾りつけ

娘とクリスマスの飾りつけをしました。

002

003

004

いつもはリビングに置いていたツリーは今年は玄関に置きました。

少し大きめなリースがほしかったので新しい物を買いました。

各部屋に小さいツリーを飾り、トイレや壁にも飾りつけをしました。

いつもは私ひとりでやっているのですが、今年は娘が手伝ってくれたのでと~っても楽でしたhappy01

024

ワンコ達は飾りの入っている袋に興味津々で、頭を突っ込んでは邪魔をしてくれました。

玄関外のプランターにも少しだけ飾りつけした時に見つけたんですが、朝顔がつぼみをつけているのを見つけましたsign01

夏に植えた朝顔の種が落ちて芽が出てた事はわかっていたのですが、まさか花が咲くとは…

005季節が違うからか、何も世話をしていないからか、とっても小さい朝顔です。

花が咲いたところが見れるといいんですけどheart   

|

2009年12月 4日 (金)

カール噛まれる

カールが噛まれました。 といっても、よそのワンちゃんに噛まれた訳ではありません。

006018レーチェに噛まれたんですcoldsweats01

パパが帰ってきてレーチェを抱いていたらカールが来て、何を思ったかいきなり噛み付いたんですsign01

時々レーチェがカールに噛みつくことはあるけど、今回はちょっとビックリしました。

すぐに引き離してみんな落ち着いたんですが、床を見たら血が点々と…

「ヒートが始まったの~sign02」と最初に考えてしまったんですが、それにしては量がちょっと多いよ?

それでカールが噛まれたのに気が付きました。

002右の耳のはじを噛まれて切れていました。

すぐに消毒したら、出血は止まりました。

カールは噛まれた事は全く気にしていなくて、ケガしている事もわかっていないようでしたwobbly

003

レーチェはカールが消毒の臭いがするので、そばにきてクンクンしてました。

002_2なんでレーチェはカールに対してこんな事をするんでしょう?

仲く寄り添って寝たりしているのに…

     

|

2009年12月 1日 (火)

遊んでみました!

前にワン友の間で流行ったんですが、フルーツを保護するネットをワンコにかぶせてみました。

嫌がるかな?と思ったけど、意外にかぶせたらおとなしくずっとかぶっていましたsign01

006

一番似合ってるのはレーチェかなsign02

008

クールは目が鋭くなっちゃいました。

004

実はカール、この時固まっていましたcoldsweats01 

|

2009年11月27日 (金)

犬と私の10の約束

    「犬と私の10の約束」という映画知っていますか?

火曜日の夜tvのBSチャンネルで放送されました。

去年DVDを借りて見たんですが、また見てしまいました。

内容もまだ覚えているのに、何度も泣けてしまいました。 weep 

題名にもなっている「10の約束」はどれも当たり前の事ですが、特に心に残ったものがあります。

「あなたには学校もあるし友達もいるけれど、でも私にはあなたしかいません。」

世話をするのも、最後まで見とどけるのも私(飼い主)しかいないんですよね。

映画を見終えてからワンコ達に「dogレーチェ、カール、クールにはママしかいませんheart」と、何度も言ってます。

娘がこの映画の本を持っていたので、また読んでは泣いてしまいました…

私も映画の中のお母さんのように10の約束を書いて娘に渡そうかな、なんて思ったりしました。

3ワンとどの位一緒にいられるかわかりませんが、10の約束を忘れないようにしたいと思います。

003

002001

|

2009年11月25日 (水)

懸賞に当たった!

最近お菓子のポイントを集めて応募する懸賞にはまってます。

応募して1ヶ月位経つんですが、今日仕事から帰ってきたら宅配便が届きました。

何かの懸賞に当たったと思ったんですが、送り主を見ても覚えがなくて…

急いで箱を開けて中を見て思い出しました。

娘のお弁当用に買った冷凍食品の懸賞の商品でした。

商品はappleフルーツセットで300名に当たります。

006早速みんなで美味しく食べました。もちろんワンコ達にもあげましたheart

007

懸賞が好きでよく応募するんですが、最近当たらなかったんですよ。

久しぶりの当選ですsign01

1度当たると続けて当たることがわりとあるんです。

次に当たるのを楽しみにしてま~すhappy01

 

|

より以前の記事一覧