« クリスマスの飾りつけ | トップページ | Merry Christmas »

2009年12月22日 (火)

クール病院へ

月曜日の夜、クールのおっぱいの回りが腫れているの事にパパが気が付きました。

022クールは毛が多いのでわかりにくかったんですが、最近よくなめているので、ヒートがまた早く来るのかと思っていたので驚きました。

ちょっとつまんでみたらお乳が出たので、これは「乳腺炎」だと思い、昨日病院へ行ってきました。

家を出てからずっと興奮しっぱなしだったので体温が高くなってしまい、熱があるかどうかわからなったのですが、抗生物質と炎症を抑える注射を打ってもらい、薬をもらってきました。

004お水をたくさん飲んだり、何度も吐いたりしたらすぐに連れて来るように言われました。

そしてこれはホルモンのバランスの乱れからきていて、子宮蓄膿症などになりやすいので避妊手術も考えておいた方がいいですよ、とも言われました。

繰り返すような事になったら体にメスを入れるのはかわいそうですが、健康の事を考えたら手術した方がいいのかも…

0063匹とも元気で長生きしてほしいと思っていますが、特にクールには元気でいてほしいんです。

今は早 く腫れ がひいてくれる事を願ってます。 

|

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | Merry Christmas »