« ロープのおもちゃ | トップページ | 懸賞に当たった! »

2009年11月 7日 (土)

くいしんぼ

レーチェは3匹の中で一番くいしんぼです。

018誰かが何か食べていると最初にくるのがレーチェです。

私が出かける前にガムをあげて、食べ終わったと思ったのでゲージに入れようと声をかけたら、レーチェはまだ食べていました。

でもガムをくわえてゲージに入り、また食べはじめました。

0051時間後に帰ってdog達をゲージから出してあげたのですが、何故かレーチェだけ出てきません。

どこか具合が悪いのかと思いゲージから出そうとすると力を入れて嫌がりました。

しばらくレーチェの様子を見ていたらゲージの外を見ていました。

ゲージをどかしてみたら床にさっき食べていたガムのかけらが落ちていましたsign01

レーチェはその事を覚えていたんです。

ガムを拾ったんですが、ほこりがついていたので捨てようとゴミ箱の所へ行くとレーチェが走ってきました。

捨てる前に「ほこりがついて食べられないから捨てるね」と言って捨てたら、レーチェもあきらめて戻っていきました。

   090818_143901

|

« ロープのおもちゃ | トップページ | 懸賞に当たった! »