« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

犬と私の10の約束

    「犬と私の10の約束」という映画知っていますか?

火曜日の夜tvのBSチャンネルで放送されました。

去年DVDを借りて見たんですが、また見てしまいました。

内容もまだ覚えているのに、何度も泣けてしまいました。 weep 

題名にもなっている「10の約束」はどれも当たり前の事ですが、特に心に残ったものがあります。

「あなたには学校もあるし友達もいるけれど、でも私にはあなたしかいません。」

世話をするのも、最後まで見とどけるのも私(飼い主)しかいないんですよね。

映画を見終えてからワンコ達に「dogレーチェ、カール、クールにはママしかいませんheart」と、何度も言ってます。

娘がこの映画の本を持っていたので、また読んでは泣いてしまいました…

私も映画の中のお母さんのように10の約束を書いて娘に渡そうかな、なんて思ったりしました。

3ワンとどの位一緒にいられるかわかりませんが、10の約束を忘れないようにしたいと思います。

003

002001

|

2009年11月25日 (水)

懸賞に当たった!

最近お菓子のポイントを集めて応募する懸賞にはまってます。

応募して1ヶ月位経つんですが、今日仕事から帰ってきたら宅配便が届きました。

何かの懸賞に当たったと思ったんですが、送り主を見ても覚えがなくて…

急いで箱を開けて中を見て思い出しました。

娘のお弁当用に買った冷凍食品の懸賞の商品でした。

商品はappleフルーツセットで300名に当たります。

006早速みんなで美味しく食べました。もちろんワンコ達にもあげましたheart

007

懸賞が好きでよく応募するんですが、最近当たらなかったんですよ。

久しぶりの当選ですsign01

1度当たると続けて当たることがわりとあるんです。

次に当たるのを楽しみにしてま~すhappy01

 

|

2009年11月 7日 (土)

くいしんぼ

レーチェは3匹の中で一番くいしんぼです。

018誰かが何か食べていると最初にくるのがレーチェです。

私が出かける前にガムをあげて、食べ終わったと思ったのでゲージに入れようと声をかけたら、レーチェはまだ食べていました。

でもガムをくわえてゲージに入り、また食べはじめました。

0051時間後に帰ってdog達をゲージから出してあげたのですが、何故かレーチェだけ出てきません。

どこか具合が悪いのかと思いゲージから出そうとすると力を入れて嫌がりました。

しばらくレーチェの様子を見ていたらゲージの外を見ていました。

ゲージをどかしてみたら床にさっき食べていたガムのかけらが落ちていましたsign01

レーチェはその事を覚えていたんです。

ガムを拾ったんですが、ほこりがついていたので捨てようとゴミ箱の所へ行くとレーチェが走ってきました。

捨てる前に「ほこりがついて食べられないから捨てるね」と言って捨てたら、レーチェもあきらめて戻っていきました。

   090818_143901

|

2009年11月 4日 (水)

ロープのおもちゃ

雑誌の付録のロープのおもちゃを時々引っ張り出してきて遊ぶクールとカール。

レーチェは相変わらずあまりえぞrおもちゃでは遊びません…

それ003ぞれでカミカミ004して遊んだり、2匹で引っ張りっこをして遊んだりしてます。

ひっぱりっこするといつもクールが勝ちますsign02

男の子なのに情けないよ~、カールsad

けんかし008てもカール007はいつも負けてます。

たま~に勝つ事があり、そんな時は皆で驚いたり、「良くやった!」なんて声をかけちゃいますsign01

そんなカールだからレーチェとクールには弱い娘にいつも遊ばれています。

     

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »