« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ちょっと太ってしまいました…

レーチェとクールのワクチンの接種に行ってきました。

本当なら8月に打つはずだったんですが、2匹ともヒートがきてしまい遅くなってしまいました。

クールなんて2ヶ月位早くなってしまいビックリでしたsign02

相変わらず2ワンは出血がすごく少なくて楽なんですが、始まりと終わりがよくわからなくて…

ワクチンは6種を打ちました。

病院に行くところから診察室に入るまで大騒ぎしてましたが、診察室に入ると急に静かになりました。

先にクールが打ち、そのまま爪きりをしてもらう為トリミング室へ そして次にレーチェ

002体重を測ったらなんと2匹とも3.76kgでした。

レーチェは少し痩せたのですが先生は「ちょうどいいですね」と言ってました。

問題?はクール 普通なら全然問題ないんですけど、今までで一番体重があるんです。

娘に話すと、「クールはデブ! でぶクール」と言ってクール009の事をいじめるんですよweep

クールは私的にはもう少し少なくて3.5kg位が理想なんですsign01

夏場の暑い時期にあまりお散歩に行かなかったから運動不足なので、これからまたお散歩に行くようになれば元に戻ると思います。

でも今週はお天気があまり良くないんですよねぇ~

|

2009年9月24日 (木)

カールのくつ

ずっと買うのを迷っていたカールのくつですが、以前ホームセンターに買い物に行った時に見つけたくつを買いました。

004わりと丈夫そうで、4つ入っていてお値段も安かったです。

サイズが0・1・2とあり、カールの足の大きさがわからなかったので、最初に見た時は買うのをやめたんです。

カールを連れて、こっそり試着して、サイズ0を買いました。

くつはファスナーとマジックテープでしっかりとめられるので、脱げる心配はなさそうですsign01

カールは前足は大きいんですが、後ろ足は小さいんです。

早速くつをはかせてみたら、ちょっとくつを気にしてたけど普通に歩きました。

005クールにもくつをはかしてみました。

くつが気持ち悪かったんでしょうね、足を高く上げてなんだか相撲の「しこ」をふむような感じで歩いてましたhappy01

006レーチェにもはかせてみたんですが、レーチェにはちょっと小さかったようです…

このくつ反射材もついているんですが、後ろ足しかはかないし、ダックスのカールにはあまり意味がなかったかなcoldsweats01

これでお散歩も心配しないで楽しくいけそうですheart

   

|

2009年9月15日 (火)

カールの災難

私のひざにレーチェ、横にカールとクールがいました。

急にレーチェが横にいるカールをじっと見始めました。

005またいつもの騒動が起こりそうな気配を感じたら、やはり始まってしまいましたwobbly

レーチェは何もしていないのにカールに飛びかかるんです。

003今回はすぐに引き離したので大丈夫だと思っていたら、カールの頭右のタンの少し上に内出血が…shock

カールも噛まれた時ないたりしなかったのでわからなかったんです。

毛が少し抜けていて、消毒したらよけい目立ってしまったのですが、乾いたらわからなくなり安心しました。

それでもカールはレーチェの事が大好きlovelyで、いつもレーチェのそばにいますsign01

内出血したところが少し盛り上がっています。

早く治るといいねheart01

090511_143201    

|

2009年9月 8日 (火)

カールの犬かき

私と娘がお風呂に入っていると、カールはいつも浴室のドアの前に来て座っています。

娘がドアを開けてあげるとお風呂のぬれた床をペロペロなめます。

090821_133901そろそろシャンプーする時期だったので、日曜日一緒にお風呂に入れちゃいました。sign01

今回は娘がカールを洗ってくれました。

娘がお風呂でカールを泳がせたいと言うので、お水を入れてぬるくしてお湯の中へ入れました。

カールは3ワンの中で一番泳ぎが上手です。

カールを抱えてお湯につけようとすると、まだつかっていないのに足を前後に動かしてましたsign01

でもその動きがぎこちなくて笑えましたhappy01

お風呂から出ても、次の日も浴槽の上で抱えてみると何故か足を動かしていました。

昨日もお風呂に入ろうとすると、カールはdash走ってきました。

そんなにお風呂が楽しかったのかしら?

これからも時々お風呂で泳がせてあげようかなheart01

レーチェとクールもヒートが終わったのでシャンプーしなくては…

この2ワンは泳ぐかな?

090821_133801 090818_143901

|

2009年9月 1日 (火)

いつもの生活

昨日から娘は学校が再開しました。

来週は期末試験があるので、しばらくは勉強をがんばってもらわないとsign02

029dog達もいつもの生活に戻り落ち着いたような、つまらないような感じです。

朝晩は涼しくなり、昨日は台風の影響で涼しかったのですが、今日はまた暑くなりました。

8月は暑いので夕方のお散歩はお休みで、ちょっと運動不足の3ワンです。

昨日のような天気ならお散歩も行けたのに、今日もまた無理かな…

今月は連休もあるしdogを連れてお出かけにも行きたいね!と娘と話しました。

003

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »