« うしろ姿 | トップページ | 清里に行ってきました。 »

2009年8月11日 (火)

地震です!!

今朝5時7分頃大きな地震がありましたsign03

静岡は震源地に近いので私の所は震度5強でした。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

まだ寝ていたのですが突然グラッと揺れを感じて目が覚めました。

思わず隣で寝ていた娘を抱きしめていました。

揺れは30秒位だったと思うんですが、すごく長く感じました。

夏休みで帰っていて別の部屋で寝ていた息子に起きているか声をかけて、いそいでテレビをつけました。

大きな被害はありませんでしたが、1階の台の上に置いてあった物が1つと息子の机に置いてある電気スタンドが落ちたのと、外に置いてあった木製のポストが倒れていました。

パパのお兄さんから瓦が落ちた(ずれた?)と電話がありました。

007ワンコ達はというと全然平気で、おとなしくゲージの中にいました。

でも息子が来たら吠えてましたcoldsweats01

この後余震もあったようですが、私達は感じられませんでした。

消防車やパトカーもたくさん走っていました。

そして今日はtyphoon台風が通り過ぎてとても暑くなりましたsad

こんなに大きな地震は小学生の時体験して以来で、しばらくしてから鳥肌が立ちました…

静岡は東海地震が起きると言われているので、一応避難袋は用意してはあるけどもう一度点検しようと思いますsign01

|

« うしろ姿 | トップページ | 清里に行ってきました。 »

コメント

地震、大きな被害は無かったようで安心しました!
はっちゃんも治まってすぐテレビを見たのですがそちらは
震度6とかなっていたのでレーチェままさんやキャンままさんは
大丈夫だろうかとずっと気になっていましたweep

この辺も震度3とか4とか言ってましたが、寝ぼけながらも
はっちゃんは隣で寝ているまーろんを抱きしめていましたwobbly

東海地震、本当に不安ですよね。。。weep

(まーろんの肉球、気持ちよくてしょっちゅう触っていますcoldsweats01

投稿: はっちゃん | 2009年8月13日 (木) 01時25分

はっちゃん♪
ご心配ありがとうheart
家は被害はなかったけど、場所によっては水が出なくなったり、出が悪くなった所もあったようです。
まーろん君達は大丈夫だった?
余震早くおさまるといいねsign01

投稿: レーチェまま | 2009年8月13日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うしろ姿 | トップページ | 清里に行ってきました。 »