« 地震です!! | トップページ | さびしくなっちゃった… »

2009年8月17日 (月)

清里に行ってきました。

昨日娘のmakoとご近所のワン友のキャンままさんと娘さんのmikuと、女4人でrvcarで清里に行ってきましたsign01

朝7時にhouseを出て、途中明野村のひまわり畑により清里へ行きました。

017

015006

012

去年も行ったのですが何だか様子が違っていましたが、ひまわりはきれいにたくさん咲いてました。

ひまわりの種が入ったソフトクリームも売ってました。

清里では最初に「清泉寮」に行きました。

ここは10年ぶり位に行ったのですが、以前のようには混んでませんでした。w(゚o゚)w

有名なソフトクリームを食べて、娘たちは「体験乳搾り」をしました。

024022

makoは以外にも上手でしたsign02

その後清里駅前に戻り車を停めてお土産屋さんを見てまわりました。

悲しいことにお店がほとんど閉まっていて、昔のにぎわいがウソのようでした… 

034次に「萌木の村」に行きました。

ここはいつも大勢のお客さんでにぎわっている所です。

029_2

035_3

メリーゴーランドがあり、ここでホットドックを食べました。

この後ショップをのぞきながらブラブラ歩いて帰りました。

行きも帰りもほとんど渋滞にもあわず、無事に行ってこれましたsign01

女4人で出かけるのは初めてでしたが、とっても楽しかったですhappy01

今回はdogたちはお留守番でしたが、今度は一緒に行きたいですheart

|

« 地震です!! | トップページ | さびしくなっちゃった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震です!! | トップページ | さびしくなっちゃった… »