« 抜け毛 | トップページ | いつもの生活 »

2009年8月24日 (月)

富士山です

先週の金曜日から私の妹が息子(6才)を連れて実家に来ています。

昨日は2人と私達家族3人で、甥っ子がfuji富士山を近くで見たいというので、富士宮市にある「まかいの牧場」へ行ってきました。

013

012

008

005

004

ここは動物と触れ合ったり、アスレチックなどで遊ぶ事ができます。

ここにはドッグランもあり我が家のdog達はお留守番でしたが、ワンちゃんを連れたお客さんも多かったです。

そして入場券は1ヶ月有効で、次回の入場料が1割引になるんですよsign01

お昼はここから少しいった所にあるドライブインで、B-1グルメで有名な富士宮やきそばを食べました。

次に「白糸の滝」を見に行きました。

この滝の水は富士山の雪解け水です。

025糸のように見えることからこう呼024ばれているそうです。

駐車場から滝の見える所まで降りていくのですが、だんだん涼しくなっていき滝の側に行った時は寒かったですsign02

帰りはその逆で暑くなりました。

020水の中にはニジマスがいました。黄色いニジマスもいましたよsign01

030最後に田貫湖に行き、ここでもまた富士山を見てきました。

ぐるっと1周湖を散歩するつもりだったのですが、雨が降ってきてしまい途中で戻ってきました。

031ここはキャンプもできて、ワンちゃんを連れたキャンパーが多かったです。

前に3ワンを連れて散歩に来たことがあり、また一緒に行きたいと思います。

夏の富士山は形だけなので、今度は冬の雪がある富士山を見せてあげたいと思います。

今回車で走っている時に安い料金のドッグランの看板を見つけましたsign01

早速PCで場所など調べたので、3ワンと行ってみたいと思いますsign03

         

|

« 抜け毛 | トップページ | いつもの生活 »