« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

富士山です

先週の金曜日から私の妹が息子(6才)を連れて実家に来ています。

昨日は2人と私達家族3人で、甥っ子がfuji富士山を近くで見たいというので、富士宮市にある「まかいの牧場」へ行ってきました。

013

012

008

005

004

ここは動物と触れ合ったり、アスレチックなどで遊ぶ事ができます。

ここにはドッグランもあり我が家のdog達はお留守番でしたが、ワンちゃんを連れたお客さんも多かったです。

そして入場券は1ヶ月有効で、次回の入場料が1割引になるんですよsign01

お昼はここから少しいった所にあるドライブインで、B-1グルメで有名な富士宮やきそばを食べました。

次に「白糸の滝」を見に行きました。

この滝の水は富士山の雪解け水です。

025糸のように見えることからこう呼024ばれているそうです。

駐車場から滝の見える所まで降りていくのですが、だんだん涼しくなっていき滝の側に行った時は寒かったですsign02

帰りはその逆で暑くなりました。

020水の中にはニジマスがいました。黄色いニジマスもいましたよsign01

030最後に田貫湖に行き、ここでもまた富士山を見てきました。

ぐるっと1周湖を散歩するつもりだったのですが、雨が降ってきてしまい途中で戻ってきました。

031ここはキャンプもできて、ワンちゃんを連れたキャンパーが多かったです。

前に3ワンを連れて散歩に来たことがあり、また一緒に行きたいと思います。

夏の富士山は形だけなので、今度は冬の雪がある富士山を見せてあげたいと思います。

今回車で走っている時に安い料金のドッグランの看板を見つけましたsign01

早速PCで場所など調べたので、3ワンと行ってみたいと思いますsign03

         

|

2009年8月21日 (金)

抜け毛

近頃dog達の抜け毛がすごいです。

003 クールはそれほどでもないんですが、レーチェとカールが多くて。

カールの毛は柔らかくてブラシにからむので2~3回ごとに毛を取り除きながらとかします。

レーチェの毛はカールと違いサラサラしているというかカールの毛のようにブラシにからまないのでまってしまって…

だから家の中ではブラッシングはできず外のテラスでします。

数回やっただけで100円ショップの小さなゴミ箱がいっぱいになってしまいましたsign01

何回やっても毛が抜けるのでキリがなくてsad困ってしまいます。

家の中では隅の方にレーチェの毛がたまっているし、カーペットにはカールの毛がついていて掃除が大変です。

もちろん服にも毛がついてしまうので、dog達には服を着せていますがあまり効果ないですねsign02

004005003_2   

| | コメント (5)

2009年8月20日 (木)

さびしくなっちゃった…

9日に息子が帰ってきて、今日の午後東京に戻りました。

息子が帰ってくるのは5月以来。

dog達は息子が帰ってきたら大喜びhappy01

043レーチェは「うれしょん」しちゃいましたsign01

3匹で息子の後をついて歩いてました。

名前を呼ばれるとすぐに駆け寄っていきました。

お散歩は昼間は暑いので夜行ったりしたのですが、息子がレーチェと1度行ってくれました。

005 レーチェだけだと私でなければ歩かないので、どうかな?と思っていたのですが、帰ってこないので大丈夫だと思っていました。

10分位したら帰ってきたので、どこまで行ったのか聞いてみたら、すぐそばのアパートの駐車場まで歩いて行ったけどそこでずっと臭いをかいで歩かなかったんですってsign02

帰ることにしたら家の門まで猛ダッシュdashしたそうです。

カールとクールは今回息子とお散歩に行けなかったので、今度帰ってきた時はお散歩に連れてってもらおうねheart

002 今3ワンはsleepy寝てますが、遊んでくれる息子がいなくなってなんだか寂しそうです。

そういう私もちょっと寂しかったりして…weep 

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

清里に行ってきました。

昨日娘のmakoとご近所のワン友のキャンままさんと娘さんのmikuと、女4人でrvcarで清里に行ってきましたsign01

朝7時にhouseを出て、途中明野村のひまわり畑により清里へ行きました。

017

015006

012

去年も行ったのですが何だか様子が違っていましたが、ひまわりはきれいにたくさん咲いてました。

ひまわりの種が入ったソフトクリームも売ってました。

清里では最初に「清泉寮」に行きました。

ここは10年ぶり位に行ったのですが、以前のようには混んでませんでした。w(゚o゚)w

有名なソフトクリームを食べて、娘たちは「体験乳搾り」をしました。

024022

makoは以外にも上手でしたsign02

その後清里駅前に戻り車を停めてお土産屋さんを見てまわりました。

悲しいことにお店がほとんど閉まっていて、昔のにぎわいがウソのようでした… 

034次に「萌木の村」に行きました。

ここはいつも大勢のお客さんでにぎわっている所です。

029_2

035_3

メリーゴーランドがあり、ここでホットドックを食べました。

この後ショップをのぞきながらブラブラ歩いて帰りました。

行きも帰りもほとんど渋滞にもあわず、無事に行ってこれましたsign01

女4人で出かけるのは初めてでしたが、とっても楽しかったですhappy01

今回はdogたちはお留守番でしたが、今度は一緒に行きたいですheart

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

地震です!!

今朝5時7分頃大きな地震がありましたsign03

静岡は震源地に近いので私の所は震度5強でした。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

まだ寝ていたのですが突然グラッと揺れを感じて目が覚めました。

思わず隣で寝ていた娘を抱きしめていました。

揺れは30秒位だったと思うんですが、すごく長く感じました。

夏休みで帰っていて別の部屋で寝ていた息子に起きているか声をかけて、いそいでテレビをつけました。

大きな被害はありませんでしたが、1階の台の上に置いてあった物が1つと息子の机に置いてある電気スタンドが落ちたのと、外に置いてあった木製のポストが倒れていました。

パパのお兄さんから瓦が落ちた(ずれた?)と電話がありました。

007ワンコ達はというと全然平気で、おとなしくゲージの中にいました。

でも息子が来たら吠えてましたcoldsweats01

この後余震もあったようですが、私達は感じられませんでした。

消防車やパトカーもたくさん走っていました。

そして今日はtyphoon台風が通り過ぎてとても暑くなりましたsad

こんなに大きな地震は小学生の時体験して以来で、しばらくしてから鳥肌が立ちました…

静岡は東海地震が起きると言われているので、一応避難袋は用意してはあるけどもう一度点検しようと思いますsign01

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

うしろ姿

カールとクールのうしろ姿ですsign01

007

008_2

「ふせ」の状態の時に後足をの伸ばしたような格好でいる事が多いんです。

この状態で寝たり、おもちゃで遊んだりしてます。

座りの時に足が開いてるのはカールだけ。

これが結構かわいいんですheart04

009

娘が言うには足を伸ばした格好はレーチェもするらしいんですが、私は見た記憶がないんですよね…

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »