« 暑いですねぇ~ | トップページ | 少しおりこうになりました。 »

2009年7月17日 (金)

ママ、おしっこ~!

夜寝る時は2階の同じ部屋ですが、ゲージに入れて寝ています。

昨日は11時過ぎに寝ました。

寝る前におしっこをさせるのですが、カールはたまにしかしません。昨日もそうでした。

004寝ていると「くぅ~ん、くぅ~ん」と鳴き声が聞こえてきました。

見るとカールがこちらを見て鳴いていました。

ゲージから出して抱き上げると、ハァ ハァしていたので喉が渇いたのかと思い1階に降りてお水を飲ませようと床におろしたら、おしっこシートの所へ行きシートいっぱいにおしっこをしましたsign01

おしっこの後カールは恥ずかしかったのかテーブルにかくれていましたが、時間を見たらまだ1時を過ぎたばかりだったので、2階に行きカールをゲージに入れました。

001するとにすぐ寝息が聞こえカールは寝てしまいました。sleepy

私は何だか目がさえてしまい、すぐに寝ることができず今睡魔が襲ってきていますcoldsweats01

おしっこの原因は寝る前にしなかったのもそうですが、昨日は7時頃散歩に行き帰ってきてお水をいつもよりたくさん飲んだからだと思います。

もし、カールの鳴き声に気づかなかったらゲージの中に大量のおしっこをして大変な事になっていたんでしょうねhappy01

カール おしっこ教えてえらかったねheart01

002

|

« 暑いですねぇ~ | トップページ | 少しおりこうになりました。 »

コメント

カール君ちゃんとママを起こして「オシッコー」って知らせるなんてえらいですねU^ェ^U
うちも先日ドッグカフェに行った時、急にハァハァ言い出して「体調でも悪くなったのか?」っと思っていたら、シートいっぱいにオシッコしたら治りました(;´▽`A``
ワンコってオシッコがたまりすぎると呼吸が荒くなるんですねー!
初めて知りました。

投稿: きぃき | 2009年7月19日 (日) 00時29分

きぃきさん♪
こんにちは。お久しぶりですhappy01
カールって3ワンの中で一番ひ弱なので、この時はちょっと焦りました!
これでまたひとつワンコについて知識が増えましたねscissors

投稿: レーチェまま | 2009年7月19日 (日) 09時42分

カール君えらかったね~dog

我が家ではぼんだけが2階ではおしっこもうんPも絶対しないので
夜のトイレタイムに下に連れて降りる前に我慢できなくなった時は
やっぱりハァハァ言いながら必死におねだりしてきますcoldsweats01

投稿: はっちゃん | 2009年7月22日 (水) 00時16分

はっちゃん♪
4ワンは元気ですか?
ハァハァ言うのは相当苦しいんでしょうねsign01
カールは普段もオシッコの間隔が長い方なんですよ。
これって良いのか良くないのかわからないけど…

投稿: レーチェまま | 2009年7月22日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いですねぇ~ | トップページ | 少しおりこうになりました。 »