« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

カールのおかげ

昨日の事ですが、朝お腹が痛くなりました。

冷えたのでしょうか?

とりあえず薬を飲んだのですが、なかなか痛みがおさまらなくてソファーに横になっていました。

これから仕事なのにどうしよう~despair 

001そんな時カールが足元にきました。

そこで思いついたのが、カールでお腹を暖めることsign02

カールは3匹の中で一番体温が高いんです。

いつもなら暑いからと遠ざけるんですけどね。

カールもおとなしくしてくれて、30分位お腹の上にいてくれました。

022のおかげで、痛005_2みもなくなりましたsign01

 

でもその間レーチェとクールはちょっぴりやきもちをやいていたようです。

カールもこの後いつもよりなんだか甘えてました。

カール、ありがとうheart04

001_4

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

少しおりこうになりました。

これまで郵便配達や新聞配達の人に吠えていました。

006

一番気になっているのがカール。

以外に音に敏感なんです。

それが最近吠えなくなりました。

最初は窓のそばで様子をうかがっていましたが、最近ではバイクの音がしても気にならないようですsign01

ただ同じバイクの音でも他の人だと吠えてます。

dogたちには違いがわかるんですねsign02

010

| | コメント (4)

2009年7月17日 (金)

ママ、おしっこ~!

夜寝る時は2階の同じ部屋ですが、ゲージに入れて寝ています。

昨日は11時過ぎに寝ました。

寝る前におしっこをさせるのですが、カールはたまにしかしません。昨日もそうでした。

004寝ていると「くぅ~ん、くぅ~ん」と鳴き声が聞こえてきました。

見るとカールがこちらを見て鳴いていました。

ゲージから出して抱き上げると、ハァ ハァしていたので喉が渇いたのかと思い1階に降りてお水を飲ませようと床におろしたら、おしっこシートの所へ行きシートいっぱいにおしっこをしましたsign01

おしっこの後カールは恥ずかしかったのかテーブルにかくれていましたが、時間を見たらまだ1時を過ぎたばかりだったので、2階に行きカールをゲージに入れました。

001するとにすぐ寝息が聞こえカールは寝てしまいました。sleepy

私は何だか目がさえてしまい、すぐに寝ることができず今睡魔が襲ってきていますcoldsweats01

おしっこの原因は寝る前にしなかったのもそうですが、昨日は7時頃散歩に行き帰ってきてお水をいつもよりたくさん飲んだからだと思います。

もし、カールの鳴き声に気づかなかったらゲージの中に大量のおしっこをして大変な事になっていたんでしょうねhappy01

カール おしっこ教えてえらかったねheart01

002

| | コメント (4)

2009年7月10日 (金)

暑いですねぇ~

毎日雨が降ったりやんだり、それに加えて暑いですねぇsign01

数日前からセミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

dogたちは暑いというのに、そばに寄り添うようにして寝るんですよ。暑くないのかしら?

034 お散歩から帰るとカールだけバテバテで玄関のタイルの上でべたーっとお腹つけてクールダウンしてますsign02

去年JAのグリーンセンターでもらってきたカブトムシの幼虫が成虫になりました。

001 オス・メスどっちかわからなかったのですが、大きなオスでした。

とりあえず「カブくん」と名前をつけましたhappy01

2つもらってきたんですが、もう1つの方は変化がなかったので、もしかしたら入ってないのかも?と思い土を出してみました。

半分くらい土を出したら、角が見えました。

でも、あだ皮をかぶっていました。

成虫になるまでもう少し時間がかかるようです。

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

雑誌に載りました!

「いぬのきもち」という雑誌を定期購読していて、4ヶ月間アンケートモニターをしていました。

028 そのアンケートの答えが8月号に3ワンの小さい写真と一緒に載りましたsign02

写真は飼い主も一緒で良かったんですが、なかなかdog達が言う事を聞いてくれず3匹の写真になりました。

他の方たちを見ると多頭飼いの方が多く、飼い主さんもちゃんと一緒に写ってました。

犬関係の本はあまり買わないので、1度やめたんですがまた1年前からこの雑誌を読んでいます。

当り前の事なんですけど時間が経つと忘れてしまう事も多く、娘と「そうだね!」とか「そうだったんだ!」と言いながら毎月読んでいます。

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

レーチェ流血!

時々レーチェがカールをじーっと見て、いきなり飛び掛る事があるんです。

理由はわかりません。

カールがレーチェに何かした訳でもないんです。

歯をむき出しにして、まるでケンカのようです。

そこに関係ないクールが加わって、それはもう大騒ぎにsign01

また今日もはじまってすぐに2匹を離したんですが、血がポタポタとソファーやカーペットに

誰がどこをケガをしたのか最初はわからず、1匹づつ見ていったらレーチェの耳から血が…

011ひどい傷ではありませんが、カールが噛んだようです。

すぐにカールとクールをゲージに入れて、レーチェの傷を消毒しました。

耳の毛に血がついてしまい、拭いてもとれないので洗ってあげました。

びっくりする位血がでたのに、レーチェは全然痛そうではなく、血もすぐに止まり良かったですhappy01

それにしてもレーチェはカールの何が気にいらないんでしょう?

003

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

誕生日

昨日は私の○○回目の誕生日でした。

もう喜ぶ年でもありませんけど…

友達がランチをごちそうしてくれましたhappy01

012

娘が「生チョコ」を作ってくれましたsign01

誕生日といえばレーチェとクールのプレゼントがまだだったので、この日あげました。

010 「おにぎり」と「桃太郎」のおもちゃです。

噛むと音がなります。

でもこの「桃太郎」噛むと毛が抜けてしまいました。

それを見て娘が「カールになっちゃう!」ですってsign02

015014 

娘も耳につける髪飾りをプレゼントしてくれました。

006

それからケーキも作ってくれました。

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »