« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

レーチェの新しいお友達

005レーチェに新しいお友達ができました。

と、いってもdogではないんですsign01

3月に近所に引っ越してきた女の子です。

引っ越してきた頃は家の中から見ていましたが、しばらくするとお散歩の時間になると家から出てきて見るようになりました。

最近では「さわらせて~!」と近づいてくるようになりました。

レーチェは子供が苦手だし、クールはワンワン意味なく吠えてうるさいしここはカールしかいないと思い、女の子にカールを近づけました。

カールは犬も人も大好きなので喜んでいましたが、驚いたことにレーチェが女の子によっていきましたsign02

しかもすごい低姿勢で

レーチェには何人か大好きな女の子がいるのですが、まさかこの子も良かったとは…

023しかも今ではだっこまでさせちゃうんですよsign01

この事を娘に話したら、「私だってレーチェのことなかなか抱けないのになんで…」と驚きと悲しみの様子でした。

| | コメント (4)

2009年6月16日 (火)

雷がすごいです!!

夕方からrainが降り出し、thunderがゴロゴロとなっています。

「大雨・雷・洪水注意報」が出ています。

天気予報では夜遅くまで続くと言ってましたが、今は静かになりました。

皆さんのワンちゃんは雷平気ですか?

我が家のdogたちは雷は平気です。

ものすごい音がしても、のんきに皆寝ていましたsleepy

雷がなって「おへそを隠さなくっちゃ~sign01」と言ってdogのお腹をおさえたら、迷惑そうな顔で見られてしまいました…coldsweats01

でも梅雨入りしてから雨があまり降っていなかったから良かったのかも。

043

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

あわや大ケガに…

買い物から帰り、dogたちのお出迎えをうけました。

「ただいま~」と言いながらドアを閉めようとしたら、甲高い声で「キャン、キャン」とカールが叫びましたsign01

見るとカールのしっぽの先がドアに挟まっていました。

すぐにドアを開けて様子を見ようとカールに近づいたら、カールはパニック状態でしっぽを中に入れて、さっきと同じように「キャン、キャン」叫びながら逃げてしまいました。

なんとかつかまえて抱きかかえて体をなでて落ち着かせました。

004_2すぐにカールも落ち着いたので、おそるおそるしっぽをさわってみました。

どこをさわっても痛がらずケガはしていませんでした。

そしてカールを抱きしめて「ごめんね、ごめんね…」と何度もあやまりました。

これからはドアの開閉に十分注意しなくっちゃsign03

パパと娘にも言いましたsign01

004 

カール、痛い思いさせてごめんねheart

| | コメント (4)

2009年6月12日 (金)

3才になりました!

001

birthdayクールは昨日3才のお誕生日を迎えましたsign01

病院で健康診断を受けてきました。

クールときたらhospitalへ行く事がすぐにわかったらしく、houseを出る前から大きな声で悲鳴をあげていました。

カールもワクチンの接種から1ヶ月経ったので、クールと一緒に狂犬病の注射を打つ為に行きました。

車の中でも吠え続け、興奮しすぎて体温が上がってました。

体重は3.3kg 先月計った時より100g減っていました。

ずっと泣きわめいていたクールでしたが、注射を打つ時はおとなしくなり先生にほめてもらいましたhappy01

presentプレゼントは27日のレーチェの誕生日に一緒という事で…

006

ケーキは甘さ控えめのbirthdayバナナケーキを作ってあげました。

3才になったけど、相変わらずわがままさんsign02(パパと娘の意見)のようです。

私はそんな事ないと思ってるんですけど… 

002_3いつまでもかわいいクーちゃんでいてねheart04

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

犬にも利き手があるのかな?

普段何気なく「お手」をやってましたが、アレッ?と思ったんです。

レーチェとクールは「お手」で左手を出し、「おかわり」で右手を出します。

でもカールだけ逆なんです。

おもちゃを使って試してみたら、レーチェとクールは左手、カールは右手をよく使っていました。

犬にも人間と同じように利き手があるのかしら?

018 皆さんのワンちゃんはどうですか?

| | コメント (8)

2009年6月 5日 (金)

ストレスありますか?

私「いぬのきもち」を定期購読してます。

PCの会員サイトで「子犬を飼い始めてストレスがたまり始めている」という書き込みがありました。

ストレスの理由はおしっこ等のしつけがまだできていなかったり、ゲージに入れている時間が長く子犬の視線を感じる…といった事でした。

これについて他の会員さんから書き込みがありましたが、多くの人が子犬の頃しつけの事などでストレスがあったそうです。

私もおしっこをシートでしてもらえずイライラしました。(今でも続いてますけど…sign02

私の一番のストレスはカールがレーチェのヒート時に狂ったように吠えてた事です。今は去勢手術をして解決しましたけどhappy01

初めてdogを飼うとわからない事も多く、育児ノイローゼに似ているって書いてありました。

確かに動物も子供も同じですねsign01時間が経てばそれも思い出になっちゃったりするんですよね。

今の私は子供にも手がかからなくなって、dog達が子供みたいですheart

言う事を聞かない事もあるけど、癒されてます。

   004007003

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

安く買えました!

おしっこ用のペットシーツ、皆さんはいくら位で買ってますか?

以前はホームセンターのを買っていたんですが、最近はドラッグストアーのを買っています。

家はレギュラーサイズを使っていて、ホームセンターのは200枚入り1480円、ドラッグストアーのは100枚入り798円

特売の時はどちらも100円~200円安くなります。

003

ショッピングセンターにもペット用品のコーナーがありますよね。

先日買い物をして帰ろうとした時、隅に山積みになったペットシーツを見つけました。

値段を見るとレギュラー200枚入りワイド100枚入りが980sign01

前回買ったのがまだ半分ほど残っていたんですが、安かったし使う物だから即買っちゃいましたgood

一緒に買い物に行って、駐車場で待っていたパパは「遅かったなぁ~angry」みたいな顔してたんですが、訳を話すと「いい買い物したじゃんsign01」とhappy01になりました。

家に帰って見てみると、アイリスオーヤマのペットシーツでした。

このショッピングセンターは月に1回位しか行かないので、とってもラッキーでしたscissors

ペットシーツだけでなく、消耗品は安いといいですよねwink

018

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »