« 病院に行ってきました。 | トップページ | 毎日ブラッシング »

2009年5月18日 (月)

まぐろのサプリ

先日動物病院へ行った時、待合室に「まぐろサプリ」のサンプルがあったのでもらってきました。

003 どんなもの?と興味津々で開けてみると、さかなの臭いがしました。

なんだか金魚のえさのようです。

このサプリは地元の水産会社が製造していて、販売も地元の薬品会社でした。

早速フードにかけて食べさせてみたら、いつもよりすごい食べっぷりでしたsign02

さかなの臭いが食欲をそそるのかしら。

効能は健康の維持というもので、特に年齢の多いワンちゃんにという感じです。

ドライフードだけでは水分が少ないようで、缶詰やレトルトのフードも時々食べさせた方がいいらしいです。

005 レーチェも来月で6才 これから健康に関してもう少し考えていこうかと思いました…

|

« 病院に行ってきました。 | トップページ | 毎日ブラッシング »

コメント

レーチェままさま
こんばんは~
まぐろのサプリ、無料でもらえたんですね(*^_^*)
”金魚のえさ”(爆笑)すごい匂いがしそうです~
フリカケみたいで美味しかったのでしょうね。
下の記事のフィラリアの検査ってどんな事するのですか。

投稿: マーマレード | 2009年5月18日 (月) 20時27分

こんばんわ

レーチェちゃん もうすぐ6歳になるんですか?
みえないですよね
かわいいママですよね

申し訳ありませんが タイトルを クッキー&ティー
に変えましたので 変更おねがいします
すみません よろしくお願いします

投稿: ままん | 2009年5月18日 (月) 20時28分

マーマレードさん♪
確かに「まぐろのふりかけ」でしたsign01

フィラリアの検査は前足から採血しただけです。
その血液を先生が感染してないか調べてくれました。

投稿: レーチェまま | 2009年5月19日 (火) 15時35分

ままんさん♪
もう6才なんだ~ぁsign02って感じです。早いものです。

タイトル変えておきましたheart
ティーちゃん早く良くなるといいですね。
ままんさんもがんばってね。

投稿: レーチェまま | 2009年5月19日 (火) 15時45分

こんばんは!

まぐろのサプリですか!名前からして栄養タップリ
って感じですね。
レーチェちゃんもうすぐ6歳!早いですね~。

↓フィラリアの検査問題なくて良かったですね^^
うちはほぼ通年フィラリアをしているので検査を
した事がないんです^^;

投稿: ゆう | 2009年5月19日 (火) 21時15分

ゆうさん♪
まぐろのDHAも入ってました!
また病院に行ったらもらっちゃおうかなsign02

1年中薬飲んでればフィラリア検査は必要ないのかしら?
薬は飲んだ1ヶ月前にさかのぼって効く、と去年知りましたcoldsweats01

投稿: レーチェまま | 2009年5月20日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に行ってきました。 | トップページ | 毎日ブラッシング »