« おしり大好き! | トップページ | カールとカラス »

2009年4月17日 (金)

お魚料理教室

今日「お魚料理教室」に行ってきました。

お友達のキャンままさんがお仕事をしているお魚屋さんが先生です。

内容はアジの処理とイサキとイカ、まぐろのお刺身を作りました。

001

アジはエラと内臓、せいごを取りました。煮ても焼いてもOK (私は塩焼きに)

002

イサキとイカは皮を取りおろして、まぐろは柵を切り盛り付けました。

1時間位でしたが立ちっぱなしだったせいか、なんだか疲れましたcoldsweats01

参加料1000円で豪華な魚料理ができましたsign01今夜はごちそうですsign03

「今日は魚の臭いがするから1日dogたちが臭いをかいでたまらないよ」と言われたんですが、3ワンたちはいつもと変わりませんでした…

お刺身大好きの娘もパクパク食べて、家族の反応も良かったので、また参加しようと思いま~すhappy01

|

« おしり大好き! | トップページ | カールとカラス »

コメント

こんにちわ

そんないいお教室があるんですね~
お料理とくい?
うらやましいです

コメントありがとうございました
パピーだから ちょこちょこ動くのはあたりまえなのだからとおもうけど
それにしても元気です

しばらくはクッキーも 大変だと思います
今はちょっとかわいそうかも~
がんばりますね

投稿: ままん | 2009年4月20日 (月) 09時31分

ままんさん♪
お料理得意ではないですよ!
お料理教室も私は初参加でしたが、2ヶ月おきにやってるみたいです。

レーチェもクールが産まれてから、しばらくは一緒に遊ばなかったし、相手しても元気すぎてついていけない感じでしたcoldsweats01

投稿: レーチェまま | 2009年4月22日 (水) 13時45分

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
魚のさばき方私はあんまり知りません、お魚教室いいですね。近くにあれば私も参加したいな~
うちの子供もまぐろのお刺身だいすきです~delicious

投稿: マーマレード | 2009年4月23日 (木) 19時10分

マーマレードさん♪
こんにちは~ お元気ですかぁ?
イカの皮むきは私がお願いして教えてもらったんですよsign01
これからは「カツオ」ですよね。カツオは魚の中でも栄養がすごくあるんですってsign03

投稿: レーチェまま | 2009年4月24日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしり大好き! | トップページ | カールとカラス »