« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月17日 (金)

お魚料理教室

今日「お魚料理教室」に行ってきました。

お友達のキャンままさんがお仕事をしているお魚屋さんが先生です。

内容はアジの処理とイサキとイカ、まぐろのお刺身を作りました。

001

アジはエラと内臓、せいごを取りました。煮ても焼いてもOK (私は塩焼きに)

002

イサキとイカは皮を取りおろして、まぐろは柵を切り盛り付けました。

1時間位でしたが立ちっぱなしだったせいか、なんだか疲れましたcoldsweats01

参加料1000円で豪華な魚料理ができましたsign01今夜はごちそうですsign03

「今日は魚の臭いがするから1日dogたちが臭いをかいでたまらないよ」と言われたんですが、3ワンたちはいつもと変わりませんでした…

お刺身大好きの娘もパクパク食べて、家族の反応も良かったので、また参加しようと思いま~すhappy01

| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

おしり大好き!

レーチェは娘のおしりが大好きですheart

018

娘がうつぶせに寝ると必ずやって来て、おしりにちょこんとアゴをのせて足の間に体をまっすぐにして寝ちゃいますsign01

よっぽど気持ちいいのか動こうとしません。

017016 

娘も我慢して動かずにいますが、最後は申し訳なさそうにレーチェに降りてもらってますcoldsweats01

クールは背中にのるのが好きですが、カールはどうなんでしょう?

| | コメント (1)

2009年4月 7日 (火)

ひなたぼっこ

昨日から娘も新学期が始まりました。

ワンコ達もいつもの生活に戻り、またお留守番の時間が長くなりました。

026

天気も良く、気温も20度近くになり、窓のそばはひなたぼっこに最高sign01

3匹で重なって気持ちよさそうにお昼寝しています。sleepy

暖かくなってきて、毛が抜け始めてきました。

カールはお腹の毛がだいぶはえてきました。

そろそろ狂犬病の注射にも行かなくては…

008

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

仲良し

娘とクールは仲良し…sign02だと私は思ってます。

004 娘はクールの事を「かわいくな~い」と言いますが、クールをかまってますsign01

クールもそんな娘の事が好きです。

レーチェとカールが娘の事を相手にしなくてもクールだけは一緒に遊んでいます。

007 クールは背中にのるのが好きで、落ちないように上手にのっています。

そんなクールでも娘によく噛みついてますcoldsweats01

でもなんだかんだ言っても仲良しの2人?2匹?ですsign03

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »