« カール3才になりました。 | トップページ | 家族でガーデニング »

2009年3月13日 (金)

健康診断

カールをお誕生日月のhospital無料健康診断に連れて行きました。

体重は3.44kg もう少し増えてもいいようです。

気になる事をいくつか聞いてきました。

お腹の毛が薄くなってしまったのは、カールの場合「毛包萎縮」といって毛穴が縮んでいまい毛が生えなくなってしまったからのようです。

ひどい場合は耳の毛も抜けてしまうそうです。

治療はサプリメントです。先生が使っているのは3種類でどれが合うかは飲ませてみないとわからないようです。

さらにカールは少し「乾燥肌」らしく、それを聞いた娘が「カールって意外とデリケートだったんだねsign02」ですって。

もう1つ、鼻の上がちょっと白くなっていてクールとけんかした時にむけてしまたんですが、色素が抜けてしまっていて1度抜けてしまうと元に戻らないそうです。

001診察中も先生のお話を聞いている間もカールはおりこうさんでしたheart

いつもこうだといいのですが…

|

« カール3才になりました。 | トップページ | 家族でガーデニング »

コメント

ご無沙汰しました

カールちゃん 3歳になったんですね
おめでとうございます
ずいぶん小柄ちゃんですね
でも うちの子も 最近減ったかも~
骨がごつごつしてきましたから

きょうは雨 
クッキーは寝たっきりです
わんこってよく寝ますね

投稿: ままん | 2009年3月14日 (土) 13時25分

ままんさん♪
こんにちは。こちらこそご無沙汰で…
なんだか忙しくて、ままんさんのとこで洋服注文しようと思っていたのに誕生日が来てしまって残念ですweep 次は忘れずに注文したいです。
カールは一応カニンヘンなんですよ。顔だけ見ると変わらないですけどsign02

投稿: レーチェまま | 2009年3月16日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カール3才になりました。 | トップページ | 家族でガーデニング »