« 健康診断 | トップページ | 興味しんしん »

2009年3月16日 (月)

家族でガーデニング

週末は良いお天気で暖かくなりましたね。

「我が家の狭い庭を変えようsign01」と娘が言い出し、午前中買い物に行き、午ハーブ後から家族3人でゴソゴソとリフォームにとりかかりました。

005 私は野菜とハ006ーブの種まきと実家からもらってきた多肉植物を植えました。

娘は花壇の柵を取替えと草むしり、パパはラティスに防腐剤を塗りました。

今までの柵は木製で腐ってしまい、新しいのはプラスティックで悩んだ末に赤と黄色のtulipチューリップの柵に決めました。

004 まだ花が咲いていない庭がパアーッと明るくなりました。

まだ使える柵を利用してdog達が庭から出て行かないように立てておきました。

001ワンコ達も気になるらしく誰かかが出入りするたびに外へ出ようと様子をうかがっていました。

早く花が咲いて、種もbud芽を出してくれるといいなsign03

|

« 健康診断 | トップページ | 興味しんしん »

コメント

こんにちわ

一緒にやってくれるお嬢さんがいていいですね
わたしも庭は ほったらかしですから~

薔薇のつぼみあった枝が この間の風でなんとかけてしまってたんです

ショックです

投稿: ままん | 2009年3月17日 (火) 12時08分

ままんさん♪
狭い庭だけど少しはきれいにしたいですよ~
ご近所さんからビオラの苗をいただいて植えました。
また少し明るくなりました。

投稿: レーチェまま | 2009年3月18日 (水) 14時21分

チューリップの棚可愛い~tulip
我が家は旦那さんのお父さんがめちゃくちゃに木やお花を
次々植えちゃって困ってますdespair

遅くなったけどカール君お誕生日おめでとう~birthday
れもんも乾燥肌で皮膚も弱いので皮膚トラブルも多く
毎年病院通いですhospitalweepmoneybag

投稿: はっちゃん | 2009年3月22日 (日) 13時27分

はっちゃん♪
カールはれもんちゃんほどではないから、先生に言われるまで気がつかなかったですcoldsweats01
でもね暖かくなってきたからか、カールのお腹に薄っすらと毛がはえてきましたsign01最初は汚れてるのかと思ったんだけど…

投稿: レーチェまま | 2009年3月24日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 興味しんしん »