« 納豆が当たったよ~ | トップページ | カール3才になりました。 »

2009年3月 2日 (月)

たい焼き

002

これは「興津のたい焼き」と言って、私の地元清水ではちょっとした有名なたい焼きなんです。

特に特徴がある訳ではないのですが、興津という地区が「製餡発祥の地」だそうで昔から人気があるお店なんです。

何度もtvで紹介され2週間位前にも紹介されて、ちょうど近くに行ったので帰りに寄って買ってきました。

お店の前に立て看板を出しているだけなので、うっかりすると通り過ぎてしまう事も…coldsweats01

買いに行ったのが土曜日の午後で結構混んでいて、この日は大口の注文が入ったとかで、私の後から来た人達は2時過ぎになると言われて諦めて帰っていきました。

たい焼きを焼く鉄板は1枚で5個焼けて、これを2、3枚使って焼いています。

焼きあがるまでに10~15分かかるのですが、だんだん焼けてきて生地の香ばしい匂いがしてきました。

焼けるのを待っていた小さい兄妹は焼きあがったのを見て「うわぁ~ たい焼きができたぁsign03」と言って感激してました。

焼きたてを食べましたが、粒あんの甘さもちょうど良く、生地も少しもちもちしておいしかったですsign01

たい焼きをこんなに味わいながら食べたのは初めてでしたhappy01

たい焼きのいい匂いにつられてワンコ達が集まってきて、食べたそうに見ていました…

003

|

« 納豆が当たったよ~ | トップページ | カール3才になりました。 »

コメント

お久しぶりです!
新しいPCには慣れましたか?happy01
レーチェちゃん達のお顔が見れて嬉しいheart04

たい焼き美味しそうですねlovely
おやつを食べるとき見つめられると自分達だけ食べるのが
なんだか悪い気がして来ちゃいますよねcoldsweats01

また我が家のdog達の顔も見に来てやって下さいねwink
(相変わらず更新少ないですがwwwcoldsweats01

投稿: はっちゃん | 2009年3月 6日 (金) 22時40分

はっちゃん♪
みんな元気そうですね!
雪遊び楽しそう!! レーチェたち初めて雪を見た時いきなり食べてましたcoldsweats01

投稿: レーチェまま | 2009年3月11日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納豆が当たったよ~ | トップページ | カール3才になりました。 »