« 興味しんしん | トップページ | 仲良し »

2009年3月26日 (木)

親子料理教室

今日JAの「親子料理教室」に娘と参加しました。犬友のキャンままさん親子も一緒です。

先生はJAのレストランのシェフですsign01

「ニッヨッキのカルボナーラ」を作りました。090326_110201

ニッヨッキは冷凍の物を買って食べた事はありましたが、作った事はありませんでした。

カルボナーラは好きではないので滅多に食べないので作り方も知りませんでしたが、以外に簡単でした。

私は作り方をメモしていたので、作るのはほとんど娘にまかせました。

出来上がってそれぞれ試食をしました。

090326_115801 090326_115701 私はコショウをかけていただきましたdelicious

「カルボナーラ」ってコショウの意味らしいですsign02

2人分なんですがけっこう量があり、ソースが途中からくどくなってきて… でも残す訳にもいかないないので頑張って全部食べましたcoldsweats01

ニッヨッキだけだったのでお腹がすくかな?なんて思ったけど夕食の時間までしっかりもちましたsign01

帰りには調理に使ったオリーブオイルと新鮮なお野菜をいただきました。

お野菜は早速夕食に食べました。

今日のお料理は簡単にできるので、また親子で作ってみたいと思いますheart

|

« 興味しんしん | トップページ | 仲良し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興味しんしん | トップページ | 仲良し »