« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月18日 (水)

納豆が当たったよ~

ミツカンの納豆「金のつぶ」の新商品が当たりましたsign01

「モラタメNet」っていうサイトで応募してみごと当選しましたscissors

017 2月23日に東海・北陸地方限定の塩で食べる納豆です。

3Pが12セット、朝届きました。

この日一人暮らしをしている息子に会うパパに2セット持っててもらいました。

014 015 粒は極小粒で、たれの代わりに白ごまの入った塩で食べます。

液体ではないのでちょっと混ぜにくかったですcoldsweats01

お味の方はというと、私は嫌いじゃないです。美味しいですよgoodほんのり梅の味もします。

まだまだ冷蔵庫にはたくさんの納豆があります。

毎日食べるゾ~sign03

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

たまご温めてます

014 016 019

カールとレーチェが温めているたまごはニセモノですsign02

このたまご、キャンままさんからパパに頂いたチョコレートの入れ物なんです。

毛布の上にいたので置いてみたところ、嫌がらずに温めていました。

クールはたまごをガリガリしてました。

今日クールは爪切りに病院に行ってきました。

家で私も切るんですが、伸びすぎて爪が黒いので怖くてあまり切れないんです…

今日は先生が切ってくれたんですが、思いっきり切りますねぇ~sign03 切りすぎて1本出血してしまいましたcoldsweats01

体重も測ってくれたんですが、やはり減っていました。

原因はフードを変えたからでした。ウンチがたくさん出るのは消化されていないからだそうです。量を増やすか、元のフードに戻したほうがいいようです。

とりあえず今食べさせているフードの量を増やして、元のフードに戻す事にします。 皆ごめんねぇ~(。>0<。)

| | コメント (1)

2009年2月14日 (土)

バレンタイン

今日はバレンタインですねheart

昨日は娘が夜遅くまで「友チョコ」ではなく「友クッキー」を作ってました。

014 友達だけでなく部活の先輩にもあげる事になりたくさん作っていました。

娘の友達の中には練習で1度作った子もいるそうです。みんな大変ですねぇsign01

016

015

私もパパに「チョコマフィン」を作り、 ワンコたちにはバームクーヘンをあげました。 (これは買ってきました)

今年はなんだかばたばたしていてチョコを買い忘れたりして、結局友チョコはやめました。coldsweats01

「逆チョコ」も関係ないし…

夜中は春の嵐みたいに風がすごかったですねtyphoon

朝起きた時はまだ雨が少し降っていましたが、今は晴れてsunいい天気です。

気温も高く春のようです。 でも花粉がたくさん飛んでいそうですwobbly

017 018 019

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

国産フード

去年からフードを国産の物に変えました。

それまではアメリカ産の物を食べさせていましたが、値段が上がり、外国ではペットが亡くなったりもしていたので変えてみました。

家のワンコ達はなんでも食べてくれるので、食べてくれるか?という心配はなかったです。

聞くところによると、今国産フードが売れているそうです。

国産フードも安い物から高い物までいろいろですが家は安いフードです。

先日いつも買い物をするスーパーで今食べさせているフードが、在庫限りで1袋ナント500円で売っていましたsign01

フードはまだ半分くらいあったのですが、賞味期限も長かったし、この日はカードを提示すると5%引きで、しかも私100円引きの券を持っていたので、375円で買う事ができましたsign03

と~っても得した気分で帰ってきましたhappy01

015_2 016 017

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

もう2月…

早いもので、もう2月ですねぇ~

PCが壊れてしまい1ヶ月近くブログの更新もできませんでした 。゜゜(´□`。)°゜。

もちろん皆さんのところにも行けなくて… お元気でしたかぁ?

0181/31の夕方PCが届き、夕飯を食べてからパパに設定をしてもらい、たまっていたメールを見たりしてあっという間に10時を過ぎてしまいました。coldsweats01

私もPCが届くのを待っていましたが、それ以上に待っていたのが娘でしたsign03

この日も夜塾があり、新しいPCを見てから出かけていき、帰りも早かったです。

日曜日も起きてからず~っといじってましたよ。

風邪やインフルエンザが流行りだしましたが、娘が時々セキをしていますが今のところ大丈夫です。

3ワンdogは相変わらず元気です。

ところが去年の11月からフードを国産に変えたら快便になり、クールはそうでもないのですが、レーチェとカールは痩せてしまって…

フードを増やしてみたのですが、その分ウンチが出るので結果は同じでした。

1日に4~5回も出るんですよ。 しかもりっぱなのがsign02

もしかしたらダイエットには国産フードがいいかも…

  020021

019

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »