« 手術から初の… | トップページ | 新しい家族です! »

2008年12月12日 (金)

カールの目が…

今朝ごはんをあげる時、カールの左目が涙で濡れていました。

その時は気にとめなかったのですが、ごはんを食べ終わった時にカールの目を見たら左目をとじていましたweep

前にも目が開かなくなった事があり、その時はびっくりしてすぐ病院に連れて行ったのですが、目に何かぶつかったか、入ったので開かなくなったらしく、特に治療もなく翌日には目が開きました。

ご飯を食べた後は寝ていますが、時々起きた時に目を見ると朝より開いているので、たぶん今回も同じではないかと思い、今日は様子を見て明日まだ目が開かないようなら病院に連れて行こうと思います。

1カールって元気なわりに意外と軟弱なんです…

|

« 手術から初の… | トップページ | 新しい家族です! »

コメント

かわいそうに~
目があかないの?
眼やにとかが出てるのかな?
人間の結膜炎みたいなのかなあ?

心配ですね
はやくよくなりますように~

投稿: ままん | 2008年12月13日 (土) 21時12分

ままんさん♪
ご心配ありがとうございました。
目は金曜日の夕方にはちゃんと開くようになりました。
目やには出てなくて、涙が出てました。
何事もなくて良かったですsign01

投稿: レーチェまま | 2008年12月15日 (月) 14時10分

私の家もミニチュアダックス飼ってますが、一年に2度くらい目が開かなくなることがあります。目ヤニは無く、涙がでていて一生懸命開こうとしていますが、おやつの時だけ開けてあとは閉じています。半日くらいでいつも治ります。2匹飼っていますが、2匹ともなるし、たいてい寝起きなので、変な体制で寝て(目を押さえつける様な)目を圧迫したせいではないかと、勝手に思っています。動物病院にも聞いてみたことがありますが、先生もよく分からないようで、目ヤニが出ていなければ大丈夫みたいです。

投稿: リリィママ | 2009年6月25日 (木) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術から初の… | トップページ | 新しい家族です! »