« カールの目が… | トップページ | Merry X'mas »

2008年12月23日 (火)

新しい家族です!

Pc230070_2
我が家に新しい家族が加わりました。
セキセイインコの「くっくⅡ世」です!
去年の10月に「初代くっく」が亡くなってからは飼うつもりはなかったのですが、娘のmakoが「どうしても飼いたい!」と言うので、世話をちゃんとする事を約束にまた飼う事にしました。
最初に飼った時も息子のクリスマスプレゼントだったので、今回もクリスマスにしました。
色もまったく同じ水色です。
生後20日位のようです。
お店の鳥かごの中にひなが10羽位いて、水色のひなは2匹いました。娘はじっくり観察して決めました。
お店のおばさんも「このひなはいいよ!」と言ってくれました。
家に帰り早速寝床を作りました。
しばらくは暖かくするように、えさはお湯でふやかした物をあげるの2点に気をつけて、娘はお世話を始めていました。
ワンコ達の中で最初に気づいたのはカールでした。
気になってしかたがない!という感じでした。
後からレーチェとクールにもくっくを見せたら、クールはじーっとガン見して、レーチェは獲物を見つけたような感じでしばらくくっくを気にしていました。
娘もくっくに手を噛まれながらもお世話に張り切っています。


|

« カールの目が… | トップページ | Merry X'mas »

コメント

こんにちわ

更新情報があったような気がして
きてみました

かわいいですね
わたしはトリは かったことないですが
わんことは違うかわいさがあるでしょうね

お嬢さん 大事にお世話して
優しい子に育ちますよね

すてきなイヴを過ごしましたか?

投稿: ままん | 2008年12月25日 (木) 10時41分

ままんさん♪
2日経って時々鳴くようになりました。
寝る時も枕元に置いて寝ています。
えさもたくさん食べるし、箱から出してあげるとよちよち歩きで動き回ってます!

投稿: レーチェまま | 2008年12月25日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カールの目が… | トップページ | Merry X'mas »