« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

Merry X'mas

今日はクリスマスですね!
我が家は昨日パーティーやりました。
料理を作りすぎてお腹がいっぱいになり、ケーキが少ししか食べられませんでした。
ワンコ達にも雑誌に載っていたさつまいもとカッテージチーズのケーキを作ってあげました。
Pc240074

食べ方もそれぞれで、クールは散らかしながら、レーチェはくわえてから場所を移動して食べてました。カールは娘が食べさせていました。
Pc240076
Pc240075
Pc240077


Pc040040

Pc040044

ワンコ達のプレゼントです!

| | コメント (6)

2008年12月23日 (火)

新しい家族です!

Pc230070_2
我が家に新しい家族が加わりました。
セキセイインコの「くっくⅡ世」です!
去年の10月に「初代くっく」が亡くなってからは飼うつもりはなかったのですが、娘のmakoが「どうしても飼いたい!」と言うので、世話をちゃんとする事を約束にまた飼う事にしました。
最初に飼った時も息子のクリスマスプレゼントだったので、今回もクリスマスにしました。
色もまったく同じ水色です。
生後20日位のようです。
お店の鳥かごの中にひなが10羽位いて、水色のひなは2匹いました。娘はじっくり観察して決めました。
お店のおばさんも「このひなはいいよ!」と言ってくれました。
家に帰り早速寝床を作りました。
しばらくは暖かくするように、えさはお湯でふやかした物をあげるの2点に気をつけて、娘はお世話を始めていました。
ワンコ達の中で最初に気づいたのはカールでした。
気になってしかたがない!という感じでした。
後からレーチェとクールにもくっくを見せたら、クールはじーっとガン見して、レーチェは獲物を見つけたような感じでしばらくくっくを気にしていました。
娘もくっくに手を噛まれながらもお世話に張り切っています。


| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

カールの目が…

今朝ごはんをあげる時、カールの左目が涙で濡れていました。

その時は気にとめなかったのですが、ごはんを食べ終わった時にカールの目を見たら左目をとじていましたweep

前にも目が開かなくなった事があり、その時はびっくりしてすぐ病院に連れて行ったのですが、目に何かぶつかったか、入ったので開かなくなったらしく、特に治療もなく翌日には目が開きました。

ご飯を食べた後は寝ていますが、時々起きた時に目を見ると朝より開いているので、たぶん今回も同じではないかと思い、今日は様子を見て明日まだ目が開かないようなら病院に連れて行こうと思います。

1カールって元気なわりに意外と軟弱なんです…

| | コメント (3)

2008年12月 5日 (金)

手術から初の…

カールの去勢手術後、始めてクールのヒートが始まりました。

昨日から少量の出血もありますが、当たり前ですけどカールは無関心というか、変化なしですsign01

それでも何か感じるのか、普段はクールとカールが2匹でいるっていう事は全くと言っていいほどないのに、最近2匹でいたりしますheart

081121_101701_2 

手術前の事を思い出すと今の様子がウソの様というかとっても静かですが、改めて手術してよかったなと思います。

071011_143401 マーキングはしなくなりましたが、性格は変わっていませんcoldsweats01

昨日もお散歩中ず~っと吠え続けてうるさかったので怒りましたよangry

| | コメント (2)

2008年12月 1日 (月)

富士山です!

昨日、富士の方へ買い物に行ってきました。

これからfuji富士山がきれいに見える季節ですsign01

家の所からも富士山が見えるのですが、途中とってもきれいに見える所があるんです。

バイパスを走っていると富士山が真正面に見えるんですよ。

081130_142101昨日は雲がなくて、今年初めて見るきれいな富士山でした。

いつでも富士山が見える所に住んでいても、きれいな富士山を見るとうれしくなっちゃうんですよねsign03

さすがに走っている車中からは写真が撮れず、お店に到着して駐車場からcamera撮りました。

写真撮ってるのは私だけかと思ったら、隣でパパも撮っていました。他にも近くにいたおばさんも撮っていましたhappy01

紅葉も富士山スカイラインはもう葉が落ちているようですが、ふもとの方はまだまだといった感じです。

Dscf0080今度はdogを連れて紅葉を見にドライブに行こうかなwink

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »