« 芽が出ました | トップページ | 1週間経ちました »

2008年11月14日 (金)

カマキリ

昨日から暖かい日が続いていますが、また寒くなるといけないので毛布を干しました。

午後毛布を取り込もうとベランダに出て何気なく下を見ると、お隣さんとの境のブロック塀の上にカマキリが1匹いるのを見つけましたsign01

08111315pb13000408111315pb13000108111315pb130003   

たまにどこからか飛んでくるのかカマキリが来るんです。

毛布を取り込んでからeye見に行きました。

近くでみると以外に大きく、私の方をじっと見ていました。

驚かさないように、そ~っとcamera写真を撮りました。

捕まえて娘に見せてあげようかと思ったんですが、虫が嫌いなのでwobbly写真を見せてあげました。

ワンコ達に見せると絶対パクッとやりそうなので、見せませんでしたbleah

家の中で小さいハエ取りグモを見つけると、興味津々で近づいて行きじっと見た後パクッとやるんですよsign02 もちろんパクッとやる瞬間に抱き上げるので食べたりしませんけど。

写真を撮って15分位経ってから外に出た時には、カマキリはどこかに行ってしまってブロック塀の上にはいませんでした。

|

« 芽が出ました | トップページ | 1週間経ちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽が出ました | トップページ | 1週間経ちました »