« 効果の方は… | トップページ | カマキリ »

2008年11月13日 (木)

芽が出ました

ほうれん草と貝割れ大根の種を蒔いて10日ほど経ちました。

どちらもbudが出てきました。

08110909pb090007_208110909pb090006_208110910pb090008_2   

ほうれん草は1袋にたくさん入っていましたが全部蒔いてしまいました。

もう少し大きくなったら間引きしてお味噌汁などに入れようと思ってますsign01

貝割れ大根はプランターに蒔いたのは当たり前ですが緑の葉っぱが出てきましたが、あまり伸びず倒れてます。室内のは順調です。

070617_132801_2 カールを連れて見に行ったんですが、食いしん坊カールはクンクンした後食べようとしたので即部屋に戻しましたcoldsweats01

|

« 効果の方は… | トップページ | カマキリ »

コメント

かいわれ大根は種まいた事ないですが
沢山の芽がでそうですね。
ほうれん草も成長が楽しみですね、ちょっと植えていると食べたい時に収穫できていいですね~♪
カール君今日も可愛いわ~heart04
上のかまきり、うちも車のボンネットに乗ってました。
走り出しても1キロぐらい乗っかったまま耐えてたけど限界で飛ばされていきました~(笑)

投稿: マーマレード | 2008年11月14日 (金) 17時31分

マーマレードさん♪
飛ばされたカマキリはどうなったのかしら?
貝割れ大根はたくさん種をまいた方がいいみたいです。まだたくさん残っているから次は気をつけます。
少しあるとお弁当のおかずに使えてちょうどいいんですよ!

投稿: レーチェまま | 2008年11月17日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 効果の方は… | トップページ | カマキリ »