« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

見つめ続けると…

何気なくワンコ達とeyeが合ってじーっと見続けてみました。

071028_161702_3 カールの場合

最初は見ているのですが、しばらくすると挙動不審者のようにキョロキョロして目を合わせなくなります。

080815_144601_2レーチェの場合

カールと同じように見ていますが、お座りしてたのがお腹を見せて甘えてきました。

070916_085101クールの場合

クールはなかなか目を合わせません。顔は向いていても視線は違うところです。

こんな事でも性格が出るんですよね。

他の事にも3匹に違いをみつけてみますsign01

| | コメント (6)

2008年11月25日 (火)

クリスマスツリー

08112515pb250037クリスマスまであと1ヶ月ですねsign01

週末はhouseの中にミニクリスマスツリーなどを飾りました。

今年はどうしても大きいツリーを飾りたくて買ってきましたhappy01

120cmと150cmどっちにするか見てから決めようとお店に行きました。

081125_082501 実物を見ると150cmの方が良かったんですが、パパの「大きすぎる!」のひと言で120cmになりました。

飾りつけはシンプルにしたくてゴールドとシルバーでまとめてみましたshine

最近では100円ショップでもかわいい物やおしゃれな物が070617_133301たくさん売ってますね。毎年増えてますcoldsweats01

12月になったら玄関のドアにリースを飾ろうと思いますsign03

070526_160303    

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

3ワンでのお散歩

今週は3ワンでのお散歩です。

081120_163902

081120_163901

いつもキャンままさんのとこの3ワンと一緒ですが、今週はキャンままさんがお散歩に行けないので我が家の3ワンだけです。

でも、いつもの習慣でキャンままさんのhouseによるレーチェ達sign01

1日目は最初「何で来ないんだろう?」って感じで、時々立ち止まっては振り返っていました。

081120_162901081120_163201081120_163401_3

2日目以降もキャンママさん家によるんですが、行かないのがわかると何故か50M位ダァ~っと走っていくんですsign02

その後はいつもの様に歩くんです。

3ワンだけだと同じ散歩コースを歩いても早い事。

最初に走るからかもしれないけど、早歩きになっちゃうんですよね。

帰ってくるとまたキャンままさん家により、窓越しに6ワンでワンワンして帰ります。

来週からはまた6ワンでのお散歩ができます。

寒くなってきたけど頑張ってお散歩に行くぞpunch

    

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

ディズニーランドへ行ってきました

土曜日に家族でディズニーランドに行ってきました。

曇っていましたが、時々sunが出て暖かかったです。

でも夕方から小雨が降ったり止んだりしました。

クリスマスバージョンになりすごい人・人・人sign03

ファストパスもどれも午前中に発券が終わってしまい、待ち時間は長いもので170分sign01

覚悟はしてたけどこんなにすごいのは初めてでしたwobbly

娘が楽しみにしていた「フォーンテッド マンション」は入ることができず、残念がっていました。

雨が降っていたけど夜のパレードもあり、花火も見れて良かったですhappy01

08111520pb15002708111508pb15000208111521pb150030   

今回は1泊で行ったのですが、3ワン達はキャンままさんのお宅にお泊りさせていただきました。

土曜日は午前中、日曜日もママさんが用事がある時は自宅でお留守番してました。

1回だけ6ワンでゲージに入りお留守番をしたそうですが、おとなしくしていたようですheart

家では一番のいばりん坊のクールdogが一番おりこうさんだったそうです。

キャンままさんにはいつもワンコのお世話をお願いしてしまい、ほんとうに感謝してます。

ありがとう  o(_ _)oペコッ

08081513p815002508052511p5250068Dscf0011   

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

1週間経ちました

カールの食糞防止の為の薬を3ワンに食べさせるようになって1週間が経ちました。

初日に口から出してから少しづつ効果がでてきているように思えますsign01

070319_073902001ウンチにはまだ関心があり近づいて行きますが、臭いをかぐだけで口に入れなくなりました。

薬以外にも食後は気をつけて、ウンチをしたらすぐ片付けるようにeyeをひからせています。

あと1週間続けてカールはどうなっているかしら?

薬が効いて食糞をやめてくれるかな?

戦も頑後半張りますpunch

070612_100201 

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

カマキリ

昨日から暖かい日が続いていますが、また寒くなるといけないので毛布を干しました。

午後毛布を取り込もうとベランダに出て何気なく下を見ると、お隣さんとの境のブロック塀の上にカマキリが1匹いるのを見つけましたsign01

08111315pb13000408111315pb13000108111315pb130003   

たまにどこからか飛んでくるのかカマキリが来るんです。

毛布を取り込んでからeye見に行きました。

近くでみると以外に大きく、私の方をじっと見ていました。

驚かさないように、そ~っとcamera写真を撮りました。

捕まえて娘に見せてあげようかと思ったんですが、虫が嫌いなのでwobbly写真を見せてあげました。

ワンコ達に見せると絶対パクッとやりそうなので、見せませんでしたbleah

家の中で小さいハエ取りグモを見つけると、興味津々で近づいて行きじっと見た後パクッとやるんですよsign02 もちろんパクッとやる瞬間に抱き上げるので食べたりしませんけど。

写真を撮って15分位経ってから外に出た時には、カマキリはどこかに行ってしまってブロック塀の上にはいませんでした。

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

芽が出ました

ほうれん草と貝割れ大根の種を蒔いて10日ほど経ちました。

どちらもbudが出てきました。

08110909pb090007_208110909pb090006_208110910pb090008_2   

ほうれん草は1袋にたくさん入っていましたが全部蒔いてしまいました。

もう少し大きくなったら間引きしてお味噌汁などに入れようと思ってますsign01

貝割れ大根はプランターに蒔いたのは当たり前ですが緑の葉っぱが出てきましたが、あまり伸びず倒れてます。室内のは順調です。

070617_132801_2 カールを連れて見に行ったんですが、食いしん坊カールはクンクンした後食べようとしたので即部屋に戻しましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

効果の方は…

実は以前からカールの食糞にsad困っていました。

080516_093201 それも自分のではなくレーチェのをです。

何か良い物はないかと探していましたがウンチに振り掛ける薬ばかりで、これでは常にワンコ達を見ていなくてはいけないので無理だと…

食事の量が少ないのかと思い増やしたんですが、その分出ているようで違ったみたいです。

病院でもらってきた通販カタログにフードと一緒に食べさせ、ウンチを苦くして食糞をやめさせるという物をみつけました。

08110818pb08000408110818pb080003 「8in1」 トウガラシエキスなどが入っています。

錠剤で体重によって量が違いますが、家の場合5kg以下なので1錠を1日1回です。

悩んだ末注文したら、なんと在庫切れで入荷待ちにsign02

食糞で悩んでいる飼い主さんて多いんですね。

そして昨日届いたので早速夜のご飯にフードに入れて食べさせました。

薬の大きさは中粒のフードと同じ位で、3ワンはフードと一緒にペロリと食べてしまいましたdelicious

まずは2週間食べさせると言う事でしたが、この日のご飯の後またカールがレーチェのを食べようとしたのを見つけて怒りました。でも少しくわえて逃げたのですが、いつものように食べず口から出しましたsign01

もう効果があったのかと、少し驚きました。

2週間食べ続けて、食糞をしなくなってくれればいいのですが…

08110818pb080005 うれしい事にフードのサンプルも入ってましたhappy01

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

チアガール!?

以前カールのサッカーのユニホームの服を買ったんですが、今度は女の子用にチアガールの服が売っていましたsign01

実はこれ100円ショップで315円なんですけど、ジャージの素材で作られています。

(写真だとスカートがついてるのがわかりにくいですね)

サイズはS・M・Lで2匹ともMを買いましたが細身のクールは少し大きかったですcoldsweats01

08062419p624000208110609pb06002508110609pb060024

昨日はサッカーの天皇杯の試合があり、応援してる「清水エスパルス」の応援?の為ワンコ達に着せましたsign02

もちろんスタンドでの応援ではありませんが気分だけでも、と思って…bleah

試合もエスパルスはなんとか勝って、ホッsign01としました。

08110514pb050021それから、胡蝶蘭の鉢植えを買いました。

花は小さくて、売れずに残っていた物ですが、花もしっかりしていたのでなんと値引き価格498円でGETしましたsign03

家に帰ってお水をあげて、2階の日当たりのいい部屋に飾りました。

胡蝶蘭って「願い事がかなう花」というのを聞いて、息子の受験の時にも買いました。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »