« フィラリアのお薬 | トップページ | 甘えん坊 »

2008年10月 7日 (火)

寝相ウォッチング

定期購読している雑誌にワンコの寝相で「愛犬の気持ちがわかるsign02」という記事がありました。

08100708pa07002308100708pa07002208100708pa070021

家の3ワンは丸まって寝る事が多いです。

これがいちばん自然な姿勢だそうです。 安心できて熟睡できるんですってsleepy

08100312pa030020他にも爆酔してる時はへそ天であおむけ(安心しきってる)、人に寄り添ったり、膝の上に寝たり(安心感を得たい甘えん坊さん)、3ワンで寄り添って寝ている事も。

時には寝言やいびき、白目の時もあります。

膝の上はクールとカールで取り合いになる事も。 クールはカールが来ると怒っていますが、いつもカールに取られてしまいます。

膝の上にいるとこれからは暖かくていいけど、動けなくなってしまうのがちょっと…

今もカールが膝の上で丸まって寝ていますhappy01

|

« フィラリアのお薬 | トップページ | 甘えん坊 »

コメント

遊びに来ました~。
レーチェちゃん&クールちゃん&カールちゃん、みんな丸まって寝るんですね♪ウチのチタンは、寄り添って寝るのが基本で、疲れてる(お出かけ)時はヘソ天です(*^ω^*)
PC中って、膝上に来ますよね~。でも、3ワンもいると本当取り合いが激しそうです(笑
 
また遊びに来まっす♪よろしくです。

投稿: みゅう | 2008年10月 9日 (木) 21時27分

みゅうさん♪
遊びに来てくれてありがとうsign01
涼しくなりワンコ同士で寄り添って寝ることが最近多くなってきました。
カールはレーチェ命なので常にそばにいます。

薬の効き目期待してますsign03
これからもよろしくhappy01

投稿: レーチェまま | 2008年10月10日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィラリアのお薬 | トップページ | 甘えん坊 »