« あさがお咲きました! | トップページ | 寝相ウォッチング »

2008年10月 1日 (水)

フィラリアのお薬

月末になるとフィラリアの薬をもらいに行きます。

多頭割引で安くなりますが、3ワンなので1ヶ月分づつもらっています。

初めてレーチェに与えた薬は錠剤でした。

次の年からチュアブルタイプにしています。

病院を変えましたが、薬は同じで四角いさいころの形でした。

それが今回変わりました。

08092913p9290019同じチュアブルタイプなんですが、かわいい骨の形をしていましたheart

先生がいろいろ試してみて、これに決めたそうなんですsign01

他の薬とかわらないそうですが、サンプルをくれました。

薬の方はうすいクッキーみたいなんですが、サンプルはもっと厚みがありました。

「サンプルを食べれは薬も大丈夫」と先生が言ったのですが、家のdogはなんでも食べるから大丈夫だと思っていましたがその通りでした…

クールなんてほとんど噛まず飲み込んでいましたsad

08091421p914000508091421p914000608091421p9140004   

|

« あさがお咲きました! | トップページ | 寝相ウォッチング »

コメント

おはようございます(#^.^#)
うちも、このタイプの骨型のお薬です。
体重5キロを超えると量が多くなって値段も高くなります(゚ー゚;
マロンの場合は5キロ下回る事は絶対ないので(悲しい)6ヶ月分もらってます。
クールちゃん、お薬、美味しかったのね♪
ペンネーム、のりちゃんからマーマレードに変えました。じゃばらマーマレードが好きなのでそこからこの名前にしました。今まで同様お付き合いお願いします。

投稿: マーマレード | 2008年10月 3日 (金) 08時49分

マーマーレードさん♪
おいしそうなお名前ですね! 「じゃばら」とはどのような物でしょうか?
お友達のワンちゃんは、同じお薬もらったけど、食べずらそうだったとか…
色々と進化していくんですねsign01

投稿: レーチェまま | 2008年10月 3日 (金) 12時59分

あんまり見かけないですよね、じゃばら、柑橘系のすっぱい果物、じゃばらマーマレードで検索すると、北山村のマーマレードで出てきます。
スーパーに売っていないので、私は家の近くの百貨店でたまたま置いていて買ってますが楽天でも買えるみたいです。
さっぱりしていて飽きません。子供は食べず嫌いですが。。。

投稿: マーマレード | 2008年10月 3日 (金) 13時54分

可愛いhappy02お薬とは思えないねsign01
キャン達は相変わらず、粉タイプ。多頭割引無しcrying母さん頑張って働きますpunch

投稿: キャンまま | 2008年10月 5日 (日) 21時27分

マーマレードさん♪
「じゃばらマーマレード」見ました!
じゃばらは花粉症にも効くと書いてあり、ちょっと試してみようかなhappy01
たぶん家の娘とパパも食べないと思うけど…

投稿: レーチェまま | 2008年10月 6日 (月) 14時12分

キャンままさん♪
皆、おやつと勘違いしてたと思うよsign01
病院代、多頭飼いのつらいとこだよねぇ~

投稿: レーチェまま | 2008年10月 6日 (月) 14時16分

ブログにコメloveletterありがとうございますnote

多頭飼いは、大変ですか?
でもワンちゃんたちにとっては楽しいのでしょうねdog

フィラリアの薬可愛い形しているんですね。
うちは滴下式(スポット)です。
以前、食が細く口から入れる物は難しかったので皮膚に直接滴下するものを先生が進めてくださいました。
ちょっと臭いがあるんですけどねbearing
春にまとめて6か月分いただいてくるので出費が。。。shock

ダックスちゃんのお友達が増えて嬉しいです。
これからもヨロシクねheart

投稿: Mint | 2008年10月 6日 (月) 16時02分

Mintさん♪
コメントありがとうheart
多頭飼い、予防注射やフィラリアなどは3倍なのできついですけど、それぞれ個性が違いかわいいし、楽しい方が大ですsign03
こちらこそ、よろしくお願いします。o(_ _)oペコッ

投稿: レーチェまま | 2008年10月 7日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさがお咲きました! | トップページ | 寝相ウォッチング »