« 甘えん坊 | トップページ | フリマ参加しました! »

2008年10月20日 (月)

耳そうじ

なにげなくカールの耳の中を見たら、すごく汚れていてびっくりsign02

1週間前にシャンプーした時に耳そうじをしたばかりなのに…

08081315p8130007 何だか最近カールは耳が汚くなりやすくなりました。

以前は耳そうじして2ヶ月経ってもそんなに汚くならなかったんですよ~

何でかなぁ? 

耳そうじする回数が増えたせいか、前は嫌がって逃げていたのに今では気持ちいいのかおとなしく膝の上で寝ていますheart

081013_141203 レーチェも結構耳が汚くなりやすいです。クールはそれほどでもないかな。

去勢手術して体質が変わったのかしら?

これからはこまめに耳そうじしてあげますsign01081013_141301_2

|

« 甘えん坊 | トップページ | フリマ参加しました! »

コメント

こんばんは~。

耳掃除、うちもつい先日お掃除をしてあげました。
どちらかといえば右の方が汚れてるんです・・・。
以前から錠剤の耳の薬(漢方)を使用していて効果は
あります。

でも、定期的にお掃除をしてあげないとね。

投稿: ゆう | 2008年10月21日 (火) 18時01分

可愛らしいテンプレートね!!ママにお似合いだわheart03
耳掃除といえば、キャンも避妊手術してから汚れるのが早くなったみたいcoldsweats02関係あるのかな??

投稿: キャンまま | 2008年10月21日 (火) 18時56分

ゆうさん♪
カールはどっちも同じ位汚れてますwobbly
けっこう耳そうじって楽しくて好きなんですsign02娘の耳そうじも好きなんだけど、私変かしら?

投稿: レーチェまま | 2008年10月23日 (木) 11時20分

キャンままさん♪
私の好きなheartバラですsign01
キャンディーもそうなんだ。
今度先生に聞いてみようかな。

投稿: レーチェまま | 2008年10月23日 (木) 11時25分

耳掃除の仕方ってどんな風にされてますか~(゚▽゚*)
私はティシュを人差し指に巻いて拭く感じでしてます。
1回目は汚れが付いて、何回かして綺麗になったら気持ちいいです~♪

投稿: マーマレード | 2008年10月24日 (金) 16時47分

マーマレードさん♪
いつもは綿棒を使ってます。
びっしりついている時は最初にティッシュを使いますけど。
1週間経ち、また汚れているのできれいにしてあげましたhappy01

投稿: レーチェまま | 2008年10月27日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えん坊 | トップページ | フリマ参加しました! »