« 暑いけど我慢… | トップページ | 久しぶりのお散歩 »

2008年9月 8日 (月)

根性あさがお

季節はずれの「あさがおの芽」budが出てきました。

この「あさがお」季節はずれもそうなんですが、芽の出た場所がすごいんですよsign01

我が家の前の道路と駐車場との境目から出てきたんですsign0208090808p9080012

これって「根性あさがお」?

どこからか種が飛んできたんでしょうね。

芽が出たのは1週間くらい前ですが、気がついた時はもう双葉が出ていました。

雑草は時々はえるので見つけるとすぐ抜いてしまうのですが、あさがおだったので「大きくなるかな?」と思って抜かずにそのままにしておいたんです。

だれかに抜かれちゃうかな?と思ったけど、無事に育ってました。気がつかなかったのかしら?

今朝見たところ新しい葉っぱが出ていました。

最初はそのままにしておくつもりだったんですが、今度はつるが出てくるのでそお~っと抜いてプランターに植え替えました。

08090808p9080013根っこがまっすぐに伸びていました。

08090813p9080014

普通のより小さいけど、頑張ってお花を咲かせてくれるといいなheart

|

« 暑いけど我慢… | トップページ | 久しぶりのお散歩 »

コメント

こんにちは~
すごい所から出てきましたね。
ど根性あさがお、救出してあげたんですね。
その後育ってますか。アスファルトの隙間よりは居心地いいでしょうね~♪

投稿: のりちゃん | 2008年9月11日 (木) 10時43分

のりちゃん♪
枯れることもなく、無事に根がついたようですhappy01
葉っぱが小さいからお花も小さいんでしょうねsign01
いったいいつ頃咲くのかしら?
咲いたらまた報告しますね。

投稿: レーチェまま | 2008年9月11日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いけど我慢… | トップページ | 久しぶりのお散歩 »