« 根性あさがお | トップページ | 赤い服 »

2008年9月12日 (金)

久しぶりのお散歩

9月になり久しぶりにお散歩へ行きました。

08062516p6250007暑かった、というのも理由のひとつですが、8月の後半カールがお散歩でいつもよりひどく肉球をすりむいてしまい、完治するまで時間がかかってしまいました。

約2週間ほど散歩していなかったので、爪が伸びていました。

08050416p5040064_2それがお散歩から帰ってきたら、なんとキレイに爪が削れてましたsign02

この日のお散歩はキャンままさんの所に来ていたるい君も一緒だった為、いつもより気になって歩いては止まって吠えるの繰り返しで、何度もリードを引っ張ったり引っ張られたりしてたんですよcoldsweats01

Dscf0036カールとクールは爪が黒いのでよくわかりました。

家のdogはうるさいんだから、せめて歩き方位はお上品に歩いてくれないかなぁ~ ゚゚(´O`)°゚

   

|

« 根性あさがお | トップページ | 赤い服 »

コメント

おはようございますhappy01
カールちゃんは肉球って柔らかいですか。
直接地面にあたると、擦りむいた時はヒリヒリして痛かったでしょうね。
マロンはどちらかと言うと肉球硬めです。
でも今、肉球の間が蒸れたのか?、皮膚病か?赤くなっていてよく、口で噛んでいますcoldsweats01


投稿: のりちゃん | 2008年9月18日 (木) 08時02分

のりちゃん♪
肉球はそんなに柔らかくはないですねぇ~
他の2匹と変わらないけど、力一杯蹴っているせいで擦りむけちゃうんですよsad
足に巻いたタオルも途中で破けてしまうんですsign01
アスファルトの道でなければいいんですけど、あいにく近所にはなくて…
本当に困ってしまいます。

投稿: レーチェまま | 2008年9月18日 (木) 10時47分

こんにちは。
カールちゃん今は肉球大丈夫ですか?
アスファルトって特に擦れちゃいますよね。
うちは時々お散歩代わりにお庭の芝で遊ばせたり
しているんですけど何所もアスファルトですよね!
靴を履かせる子も見かけますが・・・。

投稿: ゆう | 2008年9月18日 (木) 14時58分

ゆうさん♪
今週また擦りむいちゃって… でも途中で気がついたのでそこから家まで「だっこ」してきました。
靴も買う事を考えたんですが、これが高いんですよsign01 それに靴底が薄くてすぐに穴が開いてしまいそうな物ばかりなんです。
やはりこれもしつけですよね。頑張って治していきたいですぅ~(;´д`)トホホ…

投稿: レーチェまま | 2008年9月19日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根性あさがお | トップページ | 赤い服 »