« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

あさがお咲きました!

以前、紹介した道路の隙間から芽を出したあさがおが花を咲かせましたsign01

植え替えたあさがおが枯れずに成長するか心配でしたが、葉もたくさん出て、つるもぐんぐん伸びていきました。

そして今日小さい花を咲かせました。happy01

08093006p9300020

つぼみもまだたくさんあるので、これからも花を咲かせてくれると思います。

咲き終わったら種も取れるのかな?

取れたら来年植えてみたいです。

そのあさがおも、やはり小さいのかな?

楽しみは続きますheart

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

顔デカ

先日久しぶりにドッグランに行きました。

070414_102402私達が行った時にdog3匹がいました。 (ダックス×2、トイプー×1)

皆小さくて、おとなしいワンちゃん達でした。

クールとカールはここでも子供で、皆ミニチュアだと思われていたようですcoldsweats01

ダックスは2匹共カニンヘンで、年下のワンちゃんでした。

よく見るとカールの方が顔が大きいんですsign01

それでミニチュアだと思われたのかも…

確かにカールは身体は細くてカニンヘンなんですが、お母さんがミニチュアからカニンヘンに登録変更したと聞いているので、顔だけミニチュアサイズだったのかなsign02

070319_073902001レーチェとクールと顔の大きさ変わらないよ~happy02

まぁ、カールだからいいけどheart 

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

赤い服

黒と赤のおそろいの服を買いました。

08062618p6260010引き締まって見えるという理由で黒はレーチェに着せて、赤はクールに着せています。

背中に☆の模様がついているのですが、パパがクールを見て必ず「中国みたい!」と言うんですangry

08062707p6270013さらに息子は「還暦のお祝いか?」っていうんですよpout

もう、皆でクールの事いじめて~ (`ε´)

でもそんな事言っても2人ともクールの事が好きheart04なんですけどsign01

いつまで経っても小さいから、皆なんだかんだ言ってクールの事かまっちゃうんですよねhappy01

 

| | コメント (4)

2008年9月12日 (金)

久しぶりのお散歩

9月になり久しぶりにお散歩へ行きました。

08062516p6250007暑かった、というのも理由のひとつですが、8月の後半カールがお散歩でいつもよりひどく肉球をすりむいてしまい、完治するまで時間がかかってしまいました。

約2週間ほど散歩していなかったので、爪が伸びていました。

08050416p5040064_2それがお散歩から帰ってきたら、なんとキレイに爪が削れてましたsign02

この日のお散歩はキャンままさんの所に来ていたるい君も一緒だった為、いつもより気になって歩いては止まって吠えるの繰り返しで、何度もリードを引っ張ったり引っ張られたりしてたんですよcoldsweats01

Dscf0036カールとクールは爪が黒いのでよくわかりました。

家のdogはうるさいんだから、せめて歩き方位はお上品に歩いてくれないかなぁ~ ゚゚(´O`)°゚

   

| | コメント (4)

2008年9月 8日 (月)

根性あさがお

季節はずれの「あさがおの芽」budが出てきました。

この「あさがお」季節はずれもそうなんですが、芽の出た場所がすごいんですよsign01

我が家の前の道路と駐車場との境目から出てきたんですsign0208090808p9080012

これって「根性あさがお」?

どこからか種が飛んできたんでしょうね。

芽が出たのは1週間くらい前ですが、気がついた時はもう双葉が出ていました。

雑草は時々はえるので見つけるとすぐ抜いてしまうのですが、あさがおだったので「大きくなるかな?」と思って抜かずにそのままにしておいたんです。

だれかに抜かれちゃうかな?と思ったけど、無事に育ってました。気がつかなかったのかしら?

今朝見たところ新しい葉っぱが出ていました。

最初はそのままにしておくつもりだったんですが、今度はつるが出てくるのでそお~っと抜いてプランターに植え替えました。

08090808p9080013根っこがまっすぐに伸びていました。

08090813p9080014

普通のより小さいけど、頑張ってお花を咲かせてくれるといいなheart

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

暑いけど我慢…

08081513p8150019

08081513p8150028

08081513p8150025

9月になっても暑い日が続いていますね。

暑さなんて平気なのか、ワンコ達は私の回りに集まってきます。

ソファーに座るとぴったりくっついたり、膝の上にのったりします。

私はsweat01暑くてどかそうと思うんですが、dogが気持ちよさそうに寝ていると、かわいそうになって我慢しちゃうんですcoldsweats01

体温が一番高いのがカール、次にレーチェ、一番低いのがクール。

カールとレーチェで0.2度位体温が違います。

今日は曇っていていつもより涼しいので、そばに来ても暑くないですsign01

早く涼しくなるといいですね。   

| | コメント (5)

2008年9月 2日 (火)

仲良し

近頃カールとクールは2匹でよく遊んでいます。

おもちゃを取り合ったり、噛みあったりとsign01

今までも遊んではいたけど、今みたいに1日に何度も遊ぶ事はしなかった2匹。

08081513p8150033急に仲良くなってどうしちゃったのかしら?

いつも無言でやってるからちょっと不気味…

そしていつも勝つのはクールcoldsweats01

たまには勝ってpunchとカールを応援するけどいつもやられちゃうsad

08081315p8130007カールは弱いのかもしれないけど、きっとやさしいdogなんだと思いますheart01

| | コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

久しぶりの再会

昨日、息子が大学入学以来始めて帰ってきましたhappy01

ワンコ達にも「今日帰ってくるよ~」と言ってたんですが、忘れてないよねsign02ってちょっと心配してみたり…

8時頃帰ってきたんですが、部屋に入った瞬間からものすごい大声で吠え始めて、息子の回りを走り回ったり、飛びついたりとうれしくてしょうがないといった感じで喜んでましたsign03

息子もワンコ達の相手をしばらくの間してくれましたheart

一番喜んでいたのはカール。

ず~っと息子の後を歩いて、息子が2階に行くと吠えて、階段の下で上を見上げて降りてくるのを待っていましたsign01

そして今日も息子のそばにdogたちが集まっています。

08052511p525006808050416p504006408063021p6300011   

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »