« お昼寝 | トップページ | 川遊び »

2008年8月 1日 (金)

ワクチン接種と爪切り

昨日クールのワクチン接種に行ってきました。

08062913p6290005 夕方お散歩から帰ってきてから行ったのですが、レーチェとカールはクールだけまた出掛けると思い騒いだので、「クールは病院に行って注射打ってくるんだよ!」と言ったら静かになりましたsign01

クールはそれを聞いていたからか病院に着くまでヒー、ヒーうるさく、病院に着くとピークに達して吠え始めてしまいましたcoldsweats01

待合室ではいつものように大きな声で「NO!」の連発annoy

診察台の上でも落ち着かず、落ちそうになるし、体温もup

それでも注射を打つ時はおとなしくしてました。

帰る時に爪が伸びているのを思い出しました。

前足の人間の親指にあたる爪が切ってはいたのですが魔女のように伸びて短く切る勇気がなく、先生の奥さま(助手兼トリマーさん)にお願いしちゃいました。

08073117p7310066 他の爪も伸びていたので切ってもらいましたが、魔女の爪は半分になっていましたsign03

爪が長く伸びると中の血管も伸びるそうで、プロでも血が出てしまう事もあるそうです。 話を聞いて自分で切らなくて良かったと思いました。

家で切る時は騒ぐのですが、さすがプロに切られているのがわかるのか、クールはおとなしくしてました。

先生の話では押さえ方が弱かったり、自分の縄張りだと暴れるらしいです。

前に勤めていた病院の患者さんで、散歩の途中公園で爪きりをしていた人がいたと言っていました。

これからは短くなった爪をキープするように、こまめに切るようにします。

|

« お昼寝 | トップページ | 川遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝 | トップページ | 川遊び »