« いびきと寝言? | トップページ | 久しぶりの再会 »

2008年8月28日 (木)

偽妊娠

今日は朝からrain 時々強く降っています。

小雨になった時にフィラリアの薬をもらいに行ってきました。(病院に着いた時にまた少し降ってきちゃいましたsign01

3匹なので1ヶ月分づつにしています。

他に患者さんがいなかったので先生とちょっとおしゃべりしてきました。

クールが妊娠検査をしてもらったんですが、実はレーチェもしたんです。

エコー検査で妊娠していないのを確認したんですけど、その後お腹が大きくなってないか先生も  気にしていてくれたみたいでレーチェの事を聞かれました。

検査結果の通りお腹は大きくならなかったんですが、ヒートの後もおっぱいというか乳首が大きいままなんです。

Dscf0033Dscf0011クールもヒートはとっくに終わっているのに、娘が乳首をつまんだら白い液体が出てきました。

どちらも「偽妊娠」ですってsign02

2匹とも初めてですが特にいつもと様子が違うという事もないので、とりあえず心配はないみたいです。

08052511p5250069お水をいつもよりたくさん飲むようになったら、子宮の病気なので気をつけるように言われました。

また偽妊娠をしやすい子は子宮の病気になりやすいそうです。

|

« いびきと寝言? | トップページ | 久しぶりの再会 »

コメント

レーチェままさま
こんばんは(#^.^#)
偽妊娠で、おっぱいも大きくなるんですね。
でも妊娠してなくて安心しましたね♪
まるで、自分の子供のように心配する気持ち解ります。いつまで偽妊娠の症状はあるのでしょうね。
誰かのブログでも偽妊娠になったという記事前に見た事あります。

投稿: のりちゃん | 2008年8月29日 (金) 20時22分

偽妊娠、心配ですね~despair
子宮も心配だけどお乳も張るからそっちも心配ですよねsad
ヒートの度に偽妊娠しなければいいけど。。。

レーチェちゃんイビキかくのねsign01 意外だわ~happy02
我が家ではぼんのイビキ&寝言がうるさくてsweat01
とか言いながらそれもまた可愛いんですけどねbleah

投稿: はっちゃん | 2008年8月29日 (金) 23時37分

はっちゃん♪
レーチェのおっぱいは元に戻りました。
クールはまだちょっぴりですが出ます。なのでさわらないようにしてます。クールは気にする様子がないので大丈夫かな?
ぼんちゃんはいびきと寝言両方ですかsign01なんでもかわいいのよねheart01

投稿: レーチェまま | 2008年9月 1日 (月) 14時21分

のりちゃん♪
偽妊娠はヒートが終わってから症状が出るんですけど、いつまで続くんでしょうね~?
ご近所にも偽妊娠になるワンちゃんいるんですよ。今度聞いてみます。

投稿: レーチェまま | 2008年9月 1日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いびきと寝言? | トップページ | 久しぶりの再会 »