« ワクチン接種と爪切り | トップページ | カートのお世話に… »

2008年8月 4日 (月)

川遊び

houseから30分位で行ける地元のおきつ川に行ってきました。

今回は私達家族と私の妹と息子の5人で行きました。

甥っ子が喘息もちなのでdog達はお留守番となりました。

川に着くと鮎釣りのおじさん達が数人いましたが、その後川遊びのファミリーがたくさんやってきてほかの場所へ移動しました。

川はほとんどが浅くて所々少し深い所がある位で、5才の甥っ子にはちょうど良い場所でしたsign01

08080311p803000408080311p8030003  午前中は泳いだり、たもで小魚を取って遊びました。

午後から釣りをしました。

パパも以前はよく釣りに行ったのですが、最近はご無沙汰してました。

娘もこれまでに何回か釣りをしたことがありますが、数年前の誕生日に息子から竹竿をもらって1度も使ってなかったので、その竿で釣りがしたかったんですsign03

えさは魚肉ソーセージを使い、遊んでいた辺りで釣りを始めました。

08080313p8030008何回か釣り糸を08080313p8030013流していたら、す08080313p8030007_2ぐに「ウグイ」を釣りました。

その後も次々と釣っていき、そばで見ていた甥っ子も「釣ってみたい!」と言いだしました。

080803_133501 1人では無理なので娘が竿を一緒に持ってあげました。

するとすぐに釣ることができ、満足していましたhappy01

釣った魚は帰りに逃がしてあげました。

娘も満足そうでしたgood

今度はdog達を連れて遊びに行こうと思います。

泳げるかちょっと心配ですけど…

私達は車を川原にとめたのですが、他の場所では道路の端に止めた人が多く、帰りに駐車禁止の張り紙をされてる車が何十台もありましたsign02 高い駐車料金になってしまったようですねwobbly

|

« ワクチン接種と爪切り | トップページ | カートのお世話に… »

コメント

ご家族で川遊びhappy01お子さん達も楽しい時間を満喫
出来た様子が伺えますhappy01
3ワン達も泳げるといいですよね~

そうそう!レーチェままさんにお願いがあるのですが・・・
レーチェままさんともお会い出来る機会があれば~と思いまして
連絡先を教えていただけますかcoldsweats01

投稿: ゆう | 2008年8月 4日 (月) 12時11分

ゆうさん♪
dog達はまずプールで練習してからですね!
道路に面した駐車場でやるのはちょっとはずかしいですけど…

連絡先はブログの秘密のコメントに入れときますねwink

投稿: レーチェまま | 2008年8月 5日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン接種と爪切り | トップページ | カートのお世話に… »