« カール 退院 | トップページ | 抜糸しました »

2008年7月18日 (金)

ダイエット

レーチェはヒートが終わったのですが、ヒート中カールと近づかないようにゲージに入れていた事が多く、rainでお散歩に行けない日もあり少々運動不足でしたsign01

08052511p5250068 レーチェを抱き上げた時ちょっと重くなったなぁ~と思っていたら、パパも娘もデブになったと言ってました。

娘がご近所のひなちゃん(M.ダックス)も太ってしまい「キャベツ ダイエット」をしてるのを聞いてきて、レーチェもやればいいと言いました。

ちょうど夕食を作ってる時でキャベツもあったので、早速粗みじん切りにしてフードを少し減らして混ぜて食べさせました。

カールも手術したので体重管理を気をつけなくてはいけないし、クールは最近フードを食べなくなっていたので目先が変わって食べるかな?と3匹とも「キャベツごはん」にしましたsign01

もともと野菜が好きなのでペロッとたいらげてしまいましたdelicious

その日からず~っと「キャベツごはん」です。

でもまたクールがフードを少し残してしまうので、2ワンがeye狙っています。

080716_161401先日、お友達のキャンままさんがアニーの為にカートを買ってあげて、おとといのお散歩から使い始めました。

家の3ワンもお先に乗せてもらいましたが、カールとクールは大騒ぎsweat01

クールは動きだすとすぐに降りてしまいました。カールは1度降りたけどレーチェが乗っているのでまた乗りました。

レーチェはとっても乗り心地が良かったのか最初から最後まで、家に着いても降りる気全くなしでしたsign03

その事とを娘とパパに話したら、「そんなだから、太るんだよpunch」「メタボ犬」と怒られていましたcoldsweats01

|

« カール 退院 | トップページ | 抜糸しました »

コメント

sign03
レーチェちゃんの首に・・・happy02heart04

レーチェちゃんすっごく楽しそうね~notes
メタボ犬なんて可哀想~~weep
パパさんも娘ちゃんもれもんを見たら本物のメタボ犬が
どれだけ凄いかわかるのにねpig

れもんも今脚を傷めてしまって安静中だから食事だけでも
いつも以上に気をつけなければwobbly
うちもキャベツダイエットさせてみますねwink

投稿: はっちゃん | 2008年7月19日 (土) 09時54分

はっちゃん♪
チョーカーeye見えましたsign02

本物のメタボ犬、ぜひ拝見してみたいですhappy01

投稿: レーチェまま | 2008年7月19日 (土) 11時03分

カートに乗って楽しそうな3ワンですね。
レーチェちゃん、カート気にいったんでしょうね。うちのマロンもレーチェちゃんタイプです(爆)うちも年齢重ねたらメタボ。。。
突然ですが、この間子供の塾の懇談があり、成績下がってきたので、しばらく子供にへばりついていたいので、ブログ休みます。
ご面倒ですが、更新しないので遠慮なくリンク外してください。お手数かけます。
今まだコメントとてもありがたく嬉しかったですheart04
暑いのでお体大切になさって下さいね。

投稿: のりちゃん | 2008年7月19日 (土) 22時00分

レーチェがメタボなら我が家の3ワンは????
レーチェはカートがとっても気に入ったようだね。
でも、しばらくはお預けだね!!
アニーも大好きなレーチェだから、大歓迎よlovely
キャンとティアラ、、、そして私はダイエットが必要ねbleah

投稿: キャンまま | 2008年7月19日 (土) 22時20分

のりちゃん♪
病院に行くと体重の事を先生に聞いている飼い主さん多いですね。
食事だけではないですけど、飼い主としては気をつけてあげないとね!

お子さんものりちゃんも、夏休みお勉強頑張ってくださいねsign03
ブログ再開したら教えてくださいねheart

投稿: レーチェまま | 2008年7月22日 (火) 09時19分

キャンままさん♪
いつも3ワンをカートでhouseまで送ってくれてありがとう。短い距離でもきっと満足してると思いますsign02
暑くなってダイエットより夏バテしないようにしましょうねsign01

投稿: レーチェまま | 2008年7月22日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カール 退院 | トップページ | 抜糸しました »