« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日 (金)

お昼寝

暑くなり3ワンでくっついてsleepy寝る事もなくなりました。

08072418p7240046 1階は窓を開けると風が通り陽も当たらないので、dog達は涼しい場所を探してそれぞれ寝ています。

相変わらずカールはレーチェの近くで寝ていて、クールは1匹離れている事が多いですね。

08072418p7240047午後になると私も眠くなり、ソファーに横になると、3ワンが待ってましたsign01という感じでやってきて、顔の近くや足元にくっついて寝るので暑くてたまりませんwobbly

寒い時は丸まっているけど、暑いとやはり足をひろげて伸びて寝てます。

08072418p72400481日中寝てる時間が多いのに、夜も部屋を暗くするとすぐ寝てしまうのはバテているんでしょうか?

今年の夏も暑くなりそうですよねsign01

夏が始まったばかりだというのに、秋が待ち遠しいです…

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

抜糸しました

手術から10日が経ち、カールは昨日抜糸をしました。

08071217p7120023まだ少し傷口は腫れているようですが、きれいについていました。

以前レーチェが手術した時糸を噛み切ってしまったので、今回はかなり気をつけましたsign01

エリザベスカラーと紙おむつを使い、なんとか無事抜糸の日を迎えましたhappy01

家のが小さいのかもしれなですが、紙おむつしていても○ン○ンが出でしまうんです。

なので、普通におしっこができて助かりましたsign03

カラーをつけていたので首に変なくせがついてしまったのが気にかかります…08063021p6300011

抜糸が済んだけど傷口をなめるので開いてしまうのではと変な心配をしてしまい、まだ紙おむつをつけています。

 

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

ダイエット

レーチェはヒートが終わったのですが、ヒート中カールと近づかないようにゲージに入れていた事が多く、rainでお散歩に行けない日もあり少々運動不足でしたsign01

08052511p5250068 レーチェを抱き上げた時ちょっと重くなったなぁ~と思っていたら、パパも娘もデブになったと言ってました。

娘がご近所のひなちゃん(M.ダックス)も太ってしまい「キャベツ ダイエット」をしてるのを聞いてきて、レーチェもやればいいと言いました。

ちょうど夕食を作ってる時でキャベツもあったので、早速粗みじん切りにしてフードを少し減らして混ぜて食べさせました。

カールも手術したので体重管理を気をつけなくてはいけないし、クールは最近フードを食べなくなっていたので目先が変わって食べるかな?と3匹とも「キャベツごはん」にしましたsign01

もともと野菜が好きなのでペロッとたいらげてしまいましたdelicious

その日からず~っと「キャベツごはん」です。

でもまたクールがフードを少し残してしまうので、2ワンがeye狙っています。

080716_161401先日、お友達のキャンままさんがアニーの為にカートを買ってあげて、おとといのお散歩から使い始めました。

家の3ワンもお先に乗せてもらいましたが、カールとクールは大騒ぎsweat01

クールは動きだすとすぐに降りてしまいました。カールは1度降りたけどレーチェが乗っているのでまた乗りました。

レーチェはとっても乗り心地が良かったのか最初から最後まで、家に着いても降りる気全くなしでしたsign03

その事とを娘とパパに話したら、「そんなだから、太るんだよpunch」「メタボ犬」と怒られていましたcoldsweats01

| | コメント (6)

2008年7月12日 (土)

カール 退院

カールが夕方、hospital退院しました。

2ヶ所縫ってあり、2・3日腫れているそうです。

08071217p7120021 病院でちょっと傷口をなめていたので「エリザベスカラー」を借りてきて、現在「えりまきトカゲ」になっていますsign01

入院中はとてもおりこうさんだったという事で安心しました。

3食食べていないので、ちょっと元気がないようでしたthink

帰ったらレーチェはカールの身体の臭いをかぎまくり、クールはカラーをつけたカールに驚いてしばらくカールのそばによりつきませんでしたsign02

待ちに待ったご飯もしばらく食べていないので、いつもの量の8分目位にするように言われたので少なめにしました。

08071217p7120027 抜糸は21日で、普段通りの生活でいいそうです。 ただお散歩の時濡れたり、こすったりしないように注意です。

| | コメント (4)

2008年7月11日 (金)

カールの手術

070319_073902001今日はカールの去勢手術の日です。

昨日の夕食を食べてから今朝もご飯を食べずにhospital病院に行きました。

カールも何か感じるのか、朝パパの布団におしっこをしちゃいましたsign01

病院に着くとdogが1匹診察をしていたのでしばらく待ちましたが、カールはおとなしく待つ事ができました。

体重を測り、簡単に体調をチェック、麻酔に関しての同意書にサインをしました。

全身麻酔での手術の為、今日は病院に泊まります。

以前病院のペットホテルでお泊りを経験しているので、その点は大丈夫かなsign02

手術の内容や手術後の様子など先生に聞いて、カールを預けて帰ってきました。

別れる時もカールはおりこうにしていました。

手術は午後で、麻酔がさめて先生からtelephoneがありました。

麻酔から覚めてちょっとフラフラしながら歩いているけど大丈夫という事でした。

お迎えは明日の夕方になりますが、早く元気なカールに会いたいですheart04

Dscf0013レーチェは久しぶりに紙おむつをつけずにhouseの中を自由に歩き回ってますsign03

クールはいつもと変わらずマイペースです。ただ、遊び相手がいないのでちょっとつまらないみたいです。

new 娘が好きな「スポンジ ボブ」をeyeみつけました。 しばらくボブでいきますsign01

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

腹筋犬

昨日息子から1週間遅れで誕生日プレゼントが届きましたheart04

08071010p7100027 「腹筋犬」 (Cruncing Dog)

犬は何種類かあったようですが、ダックスはなかったので似たのにしたと言ってました。

08071010p7100033 PCのUSBポートに挿すと腹筋を始めます。

ちょうどこの日の朝刊にストレス解消のおもちゃという記事が載っていて、知ったばかりでした。

写真ではわからないのですが、しっかり腹筋が割れていてそれを見て笑ってもらったり、頑張る犬を見て元気を出してもらうのが狙いだそうです。 すでに海外でも販売されてるんですってsign01

ただし、PCの情報の保存や操作を楽にするものではありませんwink

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

カールの苦しみ

レーチェが6月の終わりからヒートが始まりました。

予定より1ヶ月ほど早く始まってしまい、ワクチンを打つ予定が狂ってしまいましたdespair

070817_095001ヒートが始まってしまったのはいいのですが、カールがたまりませんsign01

前回のクールの時の事があるので、今回は気をつけています。

ただ回を重ねるごとにカールがすごい事になってしまい、飼い始める時わかってはいましたが、こんなにすごい事になるとは思ってもみませんでした。

レーチェのダンナさんのイチロー君は全く興味を示さなかったし、dogによって興奮の度合いも違うのでしょうか?

狂ったように悲鳴に近い声を出したり、レーチェの服を噛んでボロボロにしたりと、カールもそうですが私達もストレスがたまるばかり…

クールの時のこともあったし、これから1年に4回、まだ何年も続くことを考えて、カールには気の毒かとも思ったのですが去勢手術をする事を決めました。

とにかくカールはレーチェのことが大好きで、手術をしてもこれは変わらないと思うので、安心して側にいられることをとりました。

080610_144901手術日は7月11日です。

あと2日がまんの日ですsign02

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

お誕生日

昨日は私の誕生日でした。

芸能人で同じ誕生日の人は、V6の三宅健、小柳ルミ子、西川きよし、浅岡ルリ子がいます。

今さらお祝いという年でもないので普通に過ごしましたが、自分でケーキを買ってきました。

08070217p702002108070218p7020022娘がバラの花とマンゴーのゼリーを買ってきてくれましたsign01(どちらも私の好きな物です)

  中学生になったら何だかたのもしくなりました。

東京にいる息子も何かプレゼントを買ってくれて誕生日までに届くはずが、在庫不足とかでまだ届いてません。weep 

娘も今月の14日が誕生日なので、欲しい物をあれこれ考えているようです。

1ヶ月に2回もケーキを食べられるので、それだけでもうれしいhappy01みたいです。

| | コメント (7)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »