« クール、2歳になりました。 | トップページ | カールに似てる? »

2008年6月16日 (月)

ばらの丘公園

きのうパパと娘と島田市にある「ばらの丘公園」に行ってきました。

ずっと行きたかったんですが、天気が悪かったり、用事があったりとなかなか行けなかったんです。

car10時過ぎに家を出て渋滞を予想していたのですが、とっても順調で1時間もかからずに到着しました。

08061511p6150081 日曜日で天気も良く、大勢のお客さんがきていました。この公園ペットokでしたが、地面におろしてはダメで、むやみに吠えたりしてもいけないんです。今回はdog達はお留守番だったので大丈夫でした。

でも、予想していたものよりかなり小さくて、ゆっくり見てまわったつもりでしたが30分程で見終わってしまいました。

08061511p6150076

08061511p6150074

08061511p6150078_3 順番に「ブルー ライト」  「ショッツキング ブルー」 「 ローザ セティゲラ」   

他にも「プリセス ミチコ」、「ジョン エフ ケネディー」、「カトリーヌ ドヌーブ」など人の名前がついたばらも多くありました。

公園の周りには散歩したり子供が遊べる公園やテニスコート、レストランやショップもありました。

080615_112901 私達はショップでソフトクリームを買って食べました。7種類位あった中から「ローズヒップ」を食べました。特にバラの香りや味がする訳でもなく、ソフトクリームはさっぱり系で甘すぎず美味しかったですdelicious

|

« クール、2歳になりました。 | トップページ | カールに似てる? »

コメント

バラ園で沢山の種類が見られて良かったですね
一度は我が家もバラ園に行ってみたいのですが
いつも見頃時期を逃してしまってますbearing
ソフトクリーム美味しそうですね!

投稿: ゆう | 2008年6月17日 (火) 21時36分

ゆうさん♪
伊豆にある「河津バガテル公園」も有名で、ここも行ってみたいですsign01
庭にミニばらを植えてますが、ばらって結構育てるのが大変らしいですね。
挿し木でもつくので、ばらの切り花を買ってくると咲き終わったら茎を何本か植えてますが、今回も6本植えて1本だけついたようですshine

投稿: レーチェまま | 2008年6月18日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クール、2歳になりました。 | トップページ | カールに似てる? »