« ねずみちゃん | トップページ | 家庭菜園 その2 »

2008年6月 2日 (月)

フィラリア検査

パパと3ワンを連れてフィラリアの検査に行ってきました。

1匹づつの方が楽だけど1度で済むからと、いつも一緒にやっています。

070617_133301順番にレーチェ、カール、クールと採血したのですが、レーチェはビビしょん、カールはすごく震えて、クールは暴れたあげく臭い物を出してしまいましたsign02

実はこの日クールはもうひとつ検査をしました。それは妊娠の検査。

クールは先月ヒートだったのですが、始まって2週間が経った日事件が起こってしまったのです…

070611_075301ヒート中はいつも紙おむつをつけているのですが、ごはんを食べた後に紙おむつをはずしてあげた時にカールがクールに襲い掛かったのですannoy

「キャン」という普通でない声だったので、すぐにクールのところへ行ったらカールがのっかっていて、急いで引き離しました。

もうそれから私はしばらくパニック状態でしたが、大丈夫!と自分に言い聞かせながら、1ヶ月待ちました。

4_009ドキドキしながら結果を待っていました。待ち時間が長く感じました。

レーチェの妊娠検査は「膣スメア検査」というものでしたが、クールはエコーでした。(病院が違うので検査も違うようです)

結果は妊娠していませんでしたhappy01 エコーの写真を見ながら先生が丁寧に話をしてくれましたが、話をききながらほっとしましたsign03

こんな事があったので、カールの去勢手術を真剣に考えているところです。男の子の場合は1年中いつでも良く、1泊2日で済むという事なので、早めにしようかと思ってます。

   

|

« ねずみちゃん | トップページ | 家庭菜園 その2 »

コメント

こんにちわ、ご無沙汰してます。
レーチェままさん 冷や冷やした事でしょうね!
でも妊娠してなくて良かったですね。
カールくんの去勢手術を検討しているのですね~

投稿: ゆう | 2008年6月 3日 (火) 13時29分

ゆうさん♪
こんにちは。お久しぶりです!
ドキドキの1ヶ月でしたcoldsweats01
避妊手術だと2ワンになるでしょ、去勢手術なら1ワンでいいから。
それにレーチェにまた手術というのもかわいそうなので…
でも、悩むところです。

投稿: レーチェまま | 2008年6月 4日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねずみちゃん | トップページ | 家庭菜園 その2 »