« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

レーチェの誕生日

Dscf0658 今日はレーチェの5才の誕生日。

hospitalで健康診断をうけてきました。

体重は4.2kg、悪いところはありませんでしたが、歯垢が少しつき始めていました。

先生はそろそろつき始める頃だと言ってましたが、また歯磨きをしっかりやらなくっちゃsign01

08062714p6270015今日もbirthdayを焼きました。

味はココア味 クールの時少しかたかったので、今回牛乳を少し加えてみました。

08062618p626001008062419p6240002  presentはクールと色違いの服 カールも服ですが、サッカーのユニホームです。

相変わらず吠え癖が治りませんが、諦めず頑張って治していきたいですcoldsweats01

| | コメント (4)

2008年6月25日 (水)

娘、噛まれる。

娘がレーチェに噛まれてしまいました。

昨夜、レーチェがソファーでウトウトしているところに娘があごをのせたんです。

Dscf00071 レーチェは嫌がって「ウーッ、ウーッ」と言っているのに娘はあごをのせたまま。

段々レーチェの声も大きくなり、口の横がヒクヒクしてきたのでやめるように言ったのに娘はやめませんでした。

ついにレーチェは怒って娘を噛んでしまいましたsign03

噛んだところを見ていなかったのですが、娘が痛がっていたので聞いてみたら噛まれたと…

噛まれたところがなんと左目のまぶたshock 幸いeyeは大丈夫でした。

2ミリ位切れていてほんの少し出血していたので、急いで消毒しました。

すぐに血も止まりましたが、噛まれたので少しはれていました。

噛んだレーチェも悪いんですが、噛まれたのはこれが初めてではないんですよsign01

はずかしい事に10本の指では足りない位しょっちゅう噛まれていますが、今回のような大ケガsign02は初めてでした。

傷口もたいした事ないのに「眼帯する」とか大げさな事を言ってました。

今朝もまだはれていたので、体育の授業(水泳)を見学する事にしましたが、見学の理由ははずかしくて本当の事は書けず、ドアにぶつかった事にしておきました…

Dscf0020娘もこれに懲りてdogにちょっかいを出さないようになってくれるといいのですがthink

| | コメント (2)

2008年6月19日 (木)

カールに似てる?

先日、母と初めて2人でバス旅行に行ってきました。

行き先は愛知県の犬山。犬山城を見学して、リトルワールドに行きました。

リトルワールドはdogokでした。誓約書を書き、入っていい場所といけない場所が看板に書いてありました。dogのトイレは人間のトイレの横にありました。

リトルワールドの近くにはレストハウス付のドッグランもありました。

初めて行く所でどんな所なのかと楽しみにしてたのですが、世界のめずらしいhouse家屋を再現してあり、ショップやレストランがあり、民族衣装を着てcameraも撮ることができます。

080617_100001 080610_144901 バリのお店で見つけたのが木でできた犬の置物。

何種類かあった中で、カールに似てると思って買っちゃいましたsign02

パパは「とぼけた表情が似てるだけだよ!」と言ってました。

手作りなので同じ犬でも表情がびみょ~に違うんです。

また、ちょこんと座ってる姿もかわいいんですよheart

| | コメント (4)

2008年6月16日 (月)

ばらの丘公園

きのうパパと娘と島田市にある「ばらの丘公園」に行ってきました。

ずっと行きたかったんですが、天気が悪かったり、用事があったりとなかなか行けなかったんです。

car10時過ぎに家を出て渋滞を予想していたのですが、とっても順調で1時間もかからずに到着しました。

08061511p6150081 日曜日で天気も良く、大勢のお客さんがきていました。この公園ペットokでしたが、地面におろしてはダメで、むやみに吠えたりしてもいけないんです。今回はdog達はお留守番だったので大丈夫でした。

でも、予想していたものよりかなり小さくて、ゆっくり見てまわったつもりでしたが30分程で見終わってしまいました。

08061511p6150076

08061511p6150074

08061511p6150078_3 順番に「ブルー ライト」  「ショッツキング ブルー」 「 ローザ セティゲラ」   

他にも「プリセス ミチコ」、「ジョン エフ ケネディー」、「カトリーヌ ドヌーブ」など人の名前がついたばらも多くありました。

公園の周りには散歩したり子供が遊べる公園やテニスコート、レストランやショップもありました。

080615_112901 私達はショップでソフトクリームを買って食べました。7種類位あった中から「ローズヒップ」を食べました。特にバラの香りや味がする訳でもなく、ソフトクリームはさっぱり系で甘すぎず美味しかったですdelicious

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

クール、2歳になりました。

今日クールは2歳になりましたsign01

080610_144102_ed 相変わらず小さいので、いまだに子犬と間違われてますcoldsweats01

27日にレーチェも誕生日ということで、プレゼントにチョーカーを作ってもらいました。勿論カールの分も。

作ってもらったのは、ブログ友達のはっちゃんですheart

いつもはっちゃんには無理な事ばかり言って、オリジナルの物を作ってもら

ってます。

080606_112902

080606_112903

080606_113001

ハートはレーチェとクール、クロスはカール。いつもは噛んだりするレーチェも小さいからか気にならないみたいです。

でも悲しい事に胸毛でチョーカーがあまり見えないんですよweep

がんばってbirthdayを作りました。

080611_172201 スポンジはほんのりイチゴ味で、生クリームの代わりに水分を切ったヨーグルトを塗りました。

ケーキが焼ける匂いをかぎつけて台所をウロウロ、ケーキを仕上げていると早く食べたくて私のそばに座り込んでいました。

| | コメント (3)

2008年6月 5日 (木)

家庭菜園 その2

家庭菜園の野菜が大きくなってきました。

(きゅうり) 最初にできたのは黄色くなり育たなかったのですが、2番目にできたのは無事成長したけど丸まってしまいました。

(トマト) まだ青いけど順調に育っています。

ピーマンは小さい実がつき、青じそはもう花が咲いてしまいました。

バジルも2株植えて、おくらも1株植えました。

080605_115902080605_120701収穫するのが楽しみですsign03

| | コメント (5)

2008年6月 2日 (月)

フィラリア検査

パパと3ワンを連れてフィラリアの検査に行ってきました。

1匹づつの方が楽だけど1度で済むからと、いつも一緒にやっています。

070617_133301順番にレーチェ、カール、クールと採血したのですが、レーチェはビビしょん、カールはすごく震えて、クールは暴れたあげく臭い物を出してしまいましたsign02

実はこの日クールはもうひとつ検査をしました。それは妊娠の検査。

クールは先月ヒートだったのですが、始まって2週間が経った日事件が起こってしまったのです…

070611_075301ヒート中はいつも紙おむつをつけているのですが、ごはんを食べた後に紙おむつをはずしてあげた時にカールがクールに襲い掛かったのですannoy

「キャン」という普通でない声だったので、すぐにクールのところへ行ったらカールがのっかっていて、急いで引き離しました。

もうそれから私はしばらくパニック状態でしたが、大丈夫!と自分に言い聞かせながら、1ヶ月待ちました。

4_009ドキドキしながら結果を待っていました。待ち時間が長く感じました。

レーチェの妊娠検査は「膣スメア検査」というものでしたが、クールはエコーでした。(病院が違うので検査も違うようです)

結果は妊娠していませんでしたhappy01 エコーの写真を見ながら先生が丁寧に話をしてくれましたが、話をききながらほっとしましたsign03

こんな事があったので、カールの去勢手術を真剣に考えているところです。男の子の場合は1年中いつでも良く、1泊2日で済むという事なので、早めにしようかと思ってます。

   

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »