« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

仲良し

ただ今クールはヒート中。

080422_091402今回も出血がほんとに少ないです。

でも昨日の朝起きた時、たまっていたのが出たsign01って感じでたくさん出ました。 床についたり、エプロンやジーパンにもたくさんついてしまいました。crying

そんなクールは今ピークのようで、いつもは「レーチェ命」のカールがクールを追いかけています。

クールもいつもは怒るのに今はおしりを向けたり、一緒に寝たりと仲良くしてます。heart04

おしりも小さいクールはSSサイズの紙おむつでも少し大きくて、ズボンをはいています。 

070724_075901

お留守番も寝るのも今はクールかカールを別にしているので、早く3ワン一緒にいられるようになるといいねsmile

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

3ワンのお泊り

4_023_2先週の土曜日の19日にディズニーランドに家族3人で行ってきました。

前日は暴風雨でお天気が心配でしたが、晴れて暑いくらいでひと安心happy01

順調に東名を走っていたら、神奈川県に入った所で事故渋滞… 風も強くてベイブリッチでは風速12Mもあり、風4_024_2でハンドルをとられて時々ふらついてしまいました。

そんなハプニングの為、到着時間が30分位遅くなってしまいました。

   ディズニーランドは曇っていて、やはり風が強く寒かったです。

4_019ここでも強風の為パレードも中止になってしまい、ちょっと残念でしたweep

カリブの海賊を待っている時、突然現れました!(とっても顔が小さかった!!)

dog3ワン達はお留守番。 

レーチェとクールはキャンままさんのお宅に1泊、カールは病院のペットホテルに2泊しました。

3ワンは初めて私達と離れてのお泊り。カールはクールとアニーがヒート中の為一緒にお泊りができませんでした。

レーチェとクールは午前中は家のゲージでお留守番をして、午後キャンままさんにお迎えにきてもらいました。

ディズニーランドにいる時も帰る時も3ワンの事が気になって、キャンままさんに何度もメールしてしまいました。

一番心配だったのはクールの事。いつも威張っていて、家族以外の人にはだっこさせないのでどうなるのかと… (キャンままさんにもだっこさせませんでした)

やはり今回頼るのはキャンままさんしかいないとわかり、ストーカーのようにママさんの後をついて回っていたようです。レーチェは皆と仲良く遊んでいたそうです。

カールも迎えに行ったら「おりこうさんでしたよ!」と先生に言われホッとしました。 ただストレスからかウ○チが少しやわらかいという事で、薬をもらって帰ってきました。

今度行く時は、ディズニーランドのペット預かりを利用したいと思いますsign03

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

寂しいカール

息子が大学の寮に住み始めて、半月が経ちました。

一人暮らしも慣れて、元気に大学生活を送っているようですsign01

070826_122502 私たちも息子のいない生活にも慣れたのですが、カールはなんだか寂しそうですthink

息子は男同士?のせいか、3匹の中でカールを一番かわいがっていたような気がします。

カールもわかっていたのか、息子がいなくなってから私の側に寄り添ってきます。

070724_075901レーチェとクールはかわりないんですけど…

来月息子に会いに行く時、ワンコ達も連れていってあげようかと考えているところです。

息子に再会した時の様子は想像できますが、きっとすごい事になるんでしょうsign03

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

入学式

5日が息子、7日は娘の入学式でした。

息子の入学式は東京だったので、パパと2人carで行ってきました。

初めて見る息子のスーツ姿、なんだか新入社員のようでした。

大学や寮にも行ってきました。部屋は狭いけど、環境はとても良い所です。

授業は14日からですが、健康に気をつけて頑張ってほしいですsign03

娘は身体が小さいのでセーラー服がまだ大きく、帰りに教科書の入ったかばんが重たくて倒れそうでしたcoldsweats01

今朝はtyphoon暴風雨で警報が出ていて学校に行くのを迷ってしまい、初日からひと騒ぎでした。

ワンコたちも見慣れない娘の姿に興味津々といった感じで、クンクンしていましたsign01

やっと今日からいつもの生活に戻り、のんびりできそうですhappy01

Dscf0012

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

ひなたぼっこ

朝晩は冷えて寒いですが、昼間はsun暖かいですね。

ワンコ達もリビングの窓のそばに集まってひなたぼっこしています。

時々場所取りでケンカすることもありますけど。bleah

080402_094201_ed ひなたぼっこがお昼ねにかわり、気持ちよさそうに寝ていますsleepy

でも長い時間寝ていると暑くなりすぎて喉が渇き、順番にお水を飲んでいます。

そしてしばらく陽の当たらない所にいてから、また日なたへ戻っていくんです。

クールなんて暑くてもず~っと寝ているので、息づかいがあらくなっていることもあります。

夕方のお散歩も帰ってくると暑いくらいです。

ワンコ達とのおでかけも増えてきそうですsign01

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

息子の旅立ち

今日から息子は大学の寮での生活が始まりました。

大きな旅行かばんを持って家を出ました。

電車は遅れる事もなく、順調に到着したようです。

寮での生活ですが、食事はないので自炊になります。料理はわりと好きな方なのであまり心配はしていませんが、やはり少し寂しいですweep

Dscf0026朝なかなか起きず何度も起こしたり世話がやけるなんて思っていましたが、結構息子に頼っていたところもあり、ちょっぴり涙が…

レーチェ達も朝出かける前に息子の膝にのってました。ワンコたちも息子の事が好きだし、息子もなんだかんだ言いながらも世話をしてくれて、かわいDscf0020がってくれていましたsign01

dog帰ってきた時に忘れてなければいいけど…

 

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »