« センター試験 | トップページ | お守り »

2008年1月24日 (木)

少しおりこうになったカール

1月5日からレーチェのヒートが始まり、カールは我慢の日々を過ごしてきました。

その我慢もやっと今週になって開放されました。

レーチェがピークの時はリードでつないでいたので、レーチェのそばに行きたくてたまらないカールは情けない声で泣いてました。

そんな時カールの気を紛らわそうと遊んであげたのですが、「お手」ができなかったので教えていたらできるようになったんです。 今まで食べ物がないとしなかったんですが、なくてもするようになりました。 (でも時々しない時もあるけど…)

他にも朝、顔中をベロベロなめて起こされていたのが、ペロペロっとなめる程度になりました。

後1ヶ月ちょっとでカールも2才になるし、少しづつおりこうさんになっていくんだわぁ~ ちょっと遅いかもしれないけど。

あとはお散歩の時の「ひっぱり癖」を直さないと。 相変わらずお散歩に行くたびに肉球擦りむいてます。

080105_091402

←おしめをしたレーチェに寄り添っているカールです。      

|

« センター試験 | トップページ | お守り »

コメント

カール!!おりこうさんになってきたね!
肉球のキズは見るたびに本当に可哀想で、、。
今は寒いし、お散歩の時に話したように「靴」を履かせてあげるしか方法はないのかな??
カールはハーレム状態だけど、レーチェが一番大好き!だよね!!我が家の3ワンは大きいからはじかれちゃうものね!(笑)

投稿: キャンまま | 2008年1月27日 (日) 21時17分

キャンままさん♪
アニーとティアラがヒートの時は見向きもしないものね!
レーチェに怒られても、そんなの関係ない!って感じでくっついてますよ。
「靴」まだ考え中です…

投稿: レーチェまま | 2008年1月28日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センター試験 | トップページ | お守り »