« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

お守り

080115_092501_2

「ワンニャン仲良し健康安全守」 ペットのお守りです。

先日、古いお守りを納めに行った時に見つけて買ってきました。

健康で安全にお散歩ができ、おりこうになるようにと願いを込めて買いました。

願い通りおりこうさんになってくれるといいのですが、今年1年健康で過ごせればと思います。

Dscf0008

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木)

少しおりこうになったカール

1月5日からレーチェのヒートが始まり、カールは我慢の日々を過ごしてきました。

その我慢もやっと今週になって開放されました。

レーチェがピークの時はリードでつないでいたので、レーチェのそばに行きたくてたまらないカールは情けない声で泣いてました。

そんな時カールの気を紛らわそうと遊んであげたのですが、「お手」ができなかったので教えていたらできるようになったんです。 今まで食べ物がないとしなかったんですが、なくてもするようになりました。 (でも時々しない時もあるけど…)

他にも朝、顔中をベロベロなめて起こされていたのが、ペロペロっとなめる程度になりました。

後1ヶ月ちょっとでカールも2才になるし、少しづつおりこうさんになっていくんだわぁ~ ちょっと遅いかもしれないけど。

あとはお散歩の時の「ひっぱり癖」を直さないと。 相変わらずお散歩に行くたびに肉球擦りむいてます。

080105_091402

←おしめをしたレーチェに寄り添っているカールです。      

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

センター試験

昨日・今日とセンター試験ですが、家の息子も受験してます。

英語が去年までの問題と大きく変わっていてダメだ!と言ってました。

ホントに受験生?と思うくらい普段と変わらず、マイペースな子です。

そういう私も、高校受験の時と比べると落ち着いてます。

それでも初詣に行くと合格祈願のお守りを買ったり、合格グッズのお菓子を買ったりしてます。

080117_173901 その後もいくつか増えてますが、うカールとダルマサイダーはキャンままさんからいただきました。

金曜日には私の母が、とんかつを食べさせてあげて!と、お肉を持ってきてくれました。

試験会場は寒いので「必勝カイロ」も買ってきたら、担任の先生が皆に同じカイロをくれたそうです!

トラブルなく今日の試験も終わって、早く進路が決まればいいのですが… Dscf0090

我が家の3ワンも大好きな息子の合格を祈ってます!

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

ピーマンの肉詰め

毎週水曜日は娘のバレーボールの練習日です。

5時から7時までの為、夕食の支度をして私も行きます。

この日のメインメニューは「ピーマンの肉詰め」 家族4人分それぞれお皿に取り分け、ラップをしてテーブル横のカウンターに置いておきました。

息子がいたので、ワンコ達はゲージに入れずにでかけました。

Dscf0038

バレーから帰ってきたら、ピーマンの肉詰めがありませんでした。私たちの分まで食べちゃった?と思っていたら、パパと息子も食べていないと…

「何があったの?」と逆に聞かれてしまいました。

どうやら食べられてしまったようです。ラップもビリビリでお皿が1枚落ちて割れていたんですって!

主犯はカールのようです。レーチェとクールも食べたと思うけど、一番お腹がパンパンでした! 食事中時々イスにのるので、イスからテーブルにのり食べたのでは… 

夜のフードはカールはなし!レーチェとクールも少しにしました。

その後のカールのウ○チはしばらく真っ黒でした!でもお腹をこわす事もなく元気でした。

それからイスは使わない時はテーブルの奥にしまって、食べ物もカウンターには置かないようにしました。

Dscf0151 Dscf0147Dscf0002

 

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

手放せません

ワンコと一緒に寝てる方って、以外に多いですよね。私もその一人です。

夏は横に来るだけで暑くて勘弁してよ!って感じですが、冬はもう手放せません。

うちの3ワンの中では、カールが一番あったかいんです。寝る時は足の上にのって寝るのですが、これがとってもあったかくて冷え性の私にはうれしい限りです!

070127_115501クールは首の近くで寝るので少し苦しい時もあるけど、これもあったかいです。

朝起きる時にはレーチェも横にいて、いつの間にか3ワンに囲まれながら寝ています。

070915_233302

| | コメント (6)

2008年1月 6日 (日)

初詣&福袋

3日に初詣に行ってきました。

080103_131101

今年は息子が受験なので、合格祈願のお守りを買ってきました。

元旦からお天気が良かったので、「富士川楽座」という東名と一般道から入れるサービスエリア?みたいな所に行き、展望テラスから富士山を見てきました!

そして4日にペットショップの初売りに行き、福袋を買うつもりでしたが… 去年までの服の入った物ではなく、メーカーのおやつの詰め合わせの物と、お店オリジナルの物しかなく、今年は買うのをやめました。楽しみにしてたのに残念…

080105_101901クリスマスに撮ってもらった3ワンの写真をもらってきました。

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

お正月

                     A Happy New Year

あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

Dscf0085皆さんはどのように新年を迎えましたか?

私はいつもと同じように、3ワンの顔なめで起こされました。

寝ぼすけの息子を除く家族3人で、お雑煮と簡単なおせちを食べました。

元旦の静岡は良いお天気ですが、風が強くて寒いです。雲1つない青空で、富士山もきれいに見る事ができます!

また、朝から地元の消防団の出初式がありましたが、寒さに負けて見学はやめました…

Dscf0090

今日・明日は実家へ行ったり、初詣に行く予定です。

今年は息子が受験なので、合格祈願のお守りを買ってくるつもりです。

そして4日はペットショップの初売り! 毎年恒例の福袋をGetしてきます!!

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »