« 田貫湖でお散歩 | トップページ | カールの毛玉 »

2007年11月15日 (木)

勝札

071108_091802これは「勝札」といって、清水次郎長の生家で売っているものです。

もともとは勝負事のお守りですが、最近では受験のお守りとして人気があるんです。

今年は息子が受験なので、大安の日に買ってきました。

初めは息子の分だけのつもりだったんですが、自分とパパの分も買ってしまいました。

代金は1枚100円で、さい銭箱に入れるんです。お金を入れる時にしっかりお願いしてきました!

次郎長さんと同じ町に住んでいて、初めて生家にいきました。 生家といっても次郎長商店街という通りにあってなかなか見つけにくい所なんです。お墓も1度行っただけですけど。

|

« 田貫湖でお散歩 | トップページ | カールの毛玉 »

コメント

お兄ちゃん受験ですか!!頑張って∩(`・ω・´)∩!!
勉強しんどいと思うけど、ホント頑張って下さい☆

投稿: ☆なおたん☆ | 2007年11月17日 (土) 21時46分

お兄ちゃん受験生なんですね!!
きっとお母さんもお夜食作ったりしながら影で支えて
あげるんですよね(^^)
お兄ちゃんと一緒にレーチェママさんも頑張って下さいね♪

カール君が来てまだ一年なんですね!!
本当に、もっとずっと前からレーチェちゃん達と一緒に
居るような気がしますね。。。(^^)
男の子って女の子よりひょうきんで面白いですよね(@^w^@)

投稿: はっちゃん | 2007年11月19日 (月) 00時04分

☆なおたん☆♪
本人はいつもマイペースなんですよ!良いのか、悪いのか、いつ本気モードになるのかちょっと心配なんだけど

投稿: レーチェまま | 2007年11月19日 (月) 10時32分

はっちゃん♪
お夜食なんて作りませ~ん。
塾の時間の関係で夕飯を食べるのが遅いのでいいみたい。
お腹がすいたら自分でカップラーメン作って食べてるみたいです。
それでもインフルエンザの予防注射は親子で打ってきました。

投稿: レーチェまま | 2007年11月19日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田貫湖でお散歩 | トップページ | カールの毛玉 »