« キンモクセイ | トップページ | 模様替え »

2007年10月27日 (土)

カールの肉球

070527_110201   カールに肉球はとってもやわらか。

お散歩に行くと必ずすりむけてしまいます。

原因はすごく強い力で蹴っているからなんですが、強く蹴る原因もあるんです。

カールは自転車やバイクがとっても気になるらしく、目の前はもちろん遠くを走っているのも気になり、大声出して向かおうとするからなんです。

自転車をみつけるとカールに見させないようにしてみたり、リードを短くして動けなくしてみたり、時には抱えたりもします。

Dscf0001カールだけなら何とかなるんですが、レーチェとクールがいるとこれが大変なんです。

別々にお散歩に行く時、カールが1匹だけ残ると大声でないてこれまたうるさいんです。

前に100円ショップで靴が売っていたので買って履かせてみたら、嫌がったのはもちろんですが1回でダメになってしまいました。

やっぱりちゃんとした靴じゃなきゃだめかなぁ、と思ったけど高いんですよ…

Dscf0003少し位ならカールも気にはならないようですが、何箇所もすりむいているとやはり痛いのかペロペロなめています。

こんなですからカールは1日おきにお散歩をしています。

どうしてこんなに自転車が気になるのかわからないんですよ~ それに相変わらずよく吠えるし、3匹一緒のお散歩から帰ってくるとすごく疲れてしまいます。

静かにお散歩できたらいいな!と思ってるけど、いつになるんだろぅ…

|

« キンモクセイ | トップページ | 模様替え »

コメント

カールは毎回肉球から血が出て可哀想だよね。こちらの方言で言う、「みるい」んだよね。力強く歩いていているのよく解るし、それを止めさせるのは本当に大変だよね。今日、カールが1ワンでお散歩に行く姿を見て可哀想に思ったけど、たくさんの子供達の自転車軍団にも全く反応してなかったんだよね!お散歩の時にも言ったけど、きっとレーチェ達を守っているんだよ!男の子らしいじゃん!!少しづつ慣れて一緒にお散歩に行けるようになるといいね!!カール、ママ!みんな頑張って!!

投稿: キャンまま | 2007年10月30日 (火) 21時15分

キャンままさん♪
男の子のくせにちょっとひ弱はんだよね~
1ワンでかわいそうだけど、ケガするよりはいいものね!
皆を守ってくれてる!? そうなのかな?
そう信じてがんばるね!!

投稿: レーチェまま | 2007年10月31日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンモクセイ | トップページ | 模様替え »