« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

模様替え

模様替えと言ってもたいしたことではないんです。

ゲージの位置を動かしただけなんです。

今まではリビングのドアの横に置いてあったんですが、今度は窓辺の日当たりの良い場所に移動しました。

玄関の横なので番犬になると、パパが言ってました。

位置を変えただけなのに、なんだか部屋が広くなったような感じがします。

心配なのはオシッコのこと…

ちゃんとできてるようで、できてない3ワンなんです。

時々はずしてるけど、一応シートにしてます。

Dscf0090Dscf0039 Dscf0085

| | コメント (4)

2007年10月27日 (土)

カールの肉球

070527_110201   カールに肉球はとってもやわらか。

お散歩に行くと必ずすりむけてしまいます。

原因はすごく強い力で蹴っているからなんですが、強く蹴る原因もあるんです。

カールは自転車やバイクがとっても気になるらしく、目の前はもちろん遠くを走っているのも気になり、大声出して向かおうとするからなんです。

自転車をみつけるとカールに見させないようにしてみたり、リードを短くして動けなくしてみたり、時には抱えたりもします。

Dscf0001カールだけなら何とかなるんですが、レーチェとクールがいるとこれが大変なんです。

別々にお散歩に行く時、カールが1匹だけ残ると大声でないてこれまたうるさいんです。

前に100円ショップで靴が売っていたので買って履かせてみたら、嫌がったのはもちろんですが1回でダメになってしまいました。

やっぱりちゃんとした靴じゃなきゃだめかなぁ、と思ったけど高いんですよ…

Dscf0003少し位ならカールも気にはならないようですが、何箇所もすりむいているとやはり痛いのかペロペロなめています。

こんなですからカールは1日おきにお散歩をしています。

どうしてこんなに自転車が気になるのかわからないんですよ~ それに相変わらずよく吠えるし、3匹一緒のお散歩から帰ってくるとすごく疲れてしまいます。

静かにお散歩できたらいいな!と思ってるけど、いつになるんだろぅ…

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

キンモクセイ

あま~い香りのキンモクセイ 大好きな花です。

ご近所にもたくさんあっていい香りが漂っています。

070526_155703お散歩コースにも何本かありますが、先日カールが異常な反応をして笑わせてくれました。

   道路に落ちていたキンモクセイの花びらのにおいを最初は普通に嗅いでいたんですが、突然身体を震わせ始めたんです。

何事かと思いましたよ!

あまりの香りの良さにたまらなくなってしまったようです。

しばらくその様子を見てたけど、はずかしくなってその場を立ち去りました。

070617_132801一緒にいたレーチェとクールは花のにおいもかいでなかったし、キャンディーたちもなんの反応もなかったんですよ。

もしかして男の子だけに反応するなにかがあったのかしら!?

そろそろキンモクセイも終わりですね…

| | コメント (4)

2007年10月15日 (月)

気持ちいい~

私は仕事のせいもあるけど肩こりと腰痛があります。

そんな訳でマッサージグッズをいろいろと持ってます。

自分でマッサージしたり娘にやってもらったりしてます。

070929_114001そんなマッサージグッズを使っていた時にレーチェとクールが側によってきました。

  070929_113702  そこで2匹にもマッサージを…

初めて見る物に最初は驚いたようでしたが、その気持ち良さにうっり!

クールなんて足をひろげてました。

070929_114204

                     

070929_114201

人間もワンコもマッサージは気持ちいいのねぇ~

| | コメント (6)

2007年10月13日 (土)

クック

クック

Dscf0424初めて飼ったペットです。

そのクックが9日お星様になりました。

ひなから飼い始めて8年。

いつもと様子が違うのに気がついてからすぐの出来事でした。

娘のmakoが最後を看取りました。つらい経験をさせてしまいましたが、良い経験にもなったと思ってます。

毎日息子が部屋に連れていって寝ていたのですが、この日も最後の夜を過ごしました。

翌日パパと火葬場にもって行きました。

クックのいなくなった鳥かごを片付けたのですが、今まで当たり前のようにそこにあった物がなくなりとても悲しくなりました。

Dscf0423

  

      さようなら クック

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »