« 仲良し | トップページ | クック »

2007年9月29日 (土)

怒られてしまいました…

070724_075901いつものようにお散歩をしていた時のことです。

家が近づいてきた時、初めて会うワンちゃんが前からやってきました。

吠える可能性大なので注意しながら道路の端を歩いていったけど、やはり吠えてしまいました。相手のワンちゃんも吠えたのですが、その時道路沿いのお宅の中から「うるさい!!」と男の人の怒鳴り声が…

「すいません。」とあやまったら、さらに「うるさいから、もう通るな!!」と言われてしまいました。

確かにたくさんで一斉に吠えるからうるさいです。それは私もよくわかってます。

言い訳になるかもしれないけど、いつもその場所で吠えているわけでもなく、この時もすぐに吠えるのもやめたんです。

気をつけてはいるのですが、こんな風に言われたのは初めてだったので、びっくりしましたが、これからはもっと注意しながら散歩をしなくてはいけないと反省しました。

|

« 仲良し | トップページ | クック »

コメント

レーチェままさん、災難でしたね(T_T)
ワンたちに注意もしたし、その方にも謝ったんだから気にしなくてもいいと思う~
しかも通るなって言っても私道でなければ
誰でも通って良い道路なんだし。
気にしない!気にしない~
ちなみに我が家は、のら犬やわざとノーリードのワンコがいるので
お散歩は、1ワンずつしてます。
3ワンだと相手のワンコがむかってきたら
私1人だと守りきれないので~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: よな | 2007年9月29日 (土) 19時33分

よなさん♪
温かいお言葉ありがとう。
私道ではないです。何にもなかった顔して通っちゃいますね!
ノーリードのワンコはたまにいるけど、野良犬いるんですねぇ…

投稿: レーチェまま | 2007年9月29日 (土) 20時28分

ママさん大丈夫ですか??
レーチェちゃん達にも注意したし、ママさんも「すいません」って一言言ったんだから、それでOKですよ☆あんまり気にしたら、ママさんが辛くなっちゃうだけですから。。。うちの近所、ワンちゃん飼ってるお家が多くて(家=浜松アリーナ付近)お散歩の時にうちのキララとクレアが吠えたりしちゃうんですよ。なので、夕方を避けて行くようにしています。夕方はお散歩していらっしゃる方が多いんで。でも、ママさんはそういう訳にはいかないですもんね。。。

投稿: ☆なおたん☆ | 2007年9月30日 (日) 05時09分

☆なおたん☆
私は大丈ですよ!
今は違うコースでお散歩をしてますが、その日によって通る道が違うので新しい発見があって楽しいです。
たまたま、そのお宅の前で吠えちゃった訳で、そのうちまた通ると思いますよ!

投稿: レーチェまま | 2007年9月30日 (日) 11時18分

レーチェママおひさぁ~怒られちゃったんだ…でもわんこは吠えるのが仕事だしその怒鳴った人の敷地でもないんだから気にする事ないんじゃない?レーチェママは謝ってるんだし注意もしたんだしさぁ~その親父こそウルサいし(爆)あまり気にしないようにね(^_-)☆ちなみに家のわんず…5匹で散歩するとかなりうるさいっす(爆)

そうそう!!今はまだパソコンないからホームページ持ってないんだけど…グレースのBBSにいるのでまた暇だったらお話してね~(^-^)/ファイト('-^*)/

投稿: 華 | 2007年9月30日 (日) 13時16分

レーチェママおひさぁ~怒られちゃったんだ…でもわんこは吠えるのが仕事だしその怒鳴った人の敷地でもないんだから気にする事ないんじゃない?レーチェママは謝ってるんだし注意もしたんだしさぁ~その親父こそウルサいし(爆)あまり気にしないようにね(^_-)☆ちなみに家のわんず…5匹で散歩するとかなりうるさいっす(爆)

そうそう!!今はまだパソコンないからホームページ持ってないんだけど…グレースのBBSにいるのでまた暇だったらお話してね~(^-^)/ファイト('-^*)/

投稿: 華 | 2007年9月30日 (日) 13時20分

華さん♪
おじさんもその時機嫌が悪かっただけかもしれないし、もう気にしてません!
PCまだダメなのね!?グレースの皆も元気?

投稿: レーチェまま | 2007年10月 1日 (月) 20時39分

レーチェままさん、嫌な思いしちゃいましたね。
皆さんの仰ってるように注意もしたし、謝ったんだから気にしないでいいよ~。

我が家の良く行く公園にも最近変なおじさんがいて犬連れて歩いてる人に喧嘩売ってるらしいです。
お友達のダルメシアンは蹴られて、黒ラブは傘で叩かれたって言ってました。
そう言うの聞くと怖くて公園にも行けないです(泣)
我が家の大事な子達が蹴られたりしたら嫌ですもん。

投稿: レーチェママ | 2007年10月 2日 (火) 08時26分

お久しぶりです(^▽^;)レーチェまま随分
酷い言葉を言われたんですね!
うちも最近嫌な事がありましたが・・・
少々うるさいと言われても気にすること
無いですよ!
吠えるのにだって理由はあるはず!!
心無い人もいますし・・・ レーチェままだって
わざとワン達を吠えさせている訳じゃないんだし。

投稿: ゆう | 2007年10月 8日 (月) 17時33分

ゆうさん♪
お久しぶりです!
このおじさんは犬が嫌いなんだろうね!
「そんなの関係ねぇ~!!」ってとこです!
もっと楽しい事みつけましょう!!

投稿: レーチェまま | 2007年10月10日 (水) 11時11分

本当にビックリしたよね?!すぐに謝ったし、本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいだったのに、あんなこと言われて凄くショックだった。
でも、めげずに頑張ろうね。愛する6ワンたちのためにね♪

投稿: キャンまま | 2007年10月11日 (木) 16時14分

おじさんひどーい!!!

確かにはっちゃんとこもかなり煩いのでドキドキ
する事は良くありますが怒鳴るなんてひどいわ!!

そういえば、ハッピーマズルはその後どうですか??
はっちゃんとこは問題児のぼんちゃんに装着して
お散歩に行ったところ最初から最後まで気にして
ウンチもオシッコもせずひたすら取ろうと必死で
取ってみたら鼻の頭を擦り剥いて可哀想だったので
結局それっきりになっちゃいました(T∀T)

投稿: はっちゃん | 2007年10月12日 (金) 15時25分

キャンままさん♪
ほんとビックリだったね!
もう気にしないで、通っちゃおうね!!

投稿: レーチェまま | 2007年10月13日 (土) 21時16分

はっちゃん♪
最近また通ってます。
今のところ静かに歩いてますよ!

ハッピーマズルカールは嫌がってます。必死で取ろうとしてます。
3ワンとも見せるとおとなしくなるよ。よっぽど嫌なんだね!!

投稿: レーチェまま | 2007年10月13日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し | トップページ | クック »