« クール お留守番 | トップページ | ヘルニア »

2007年8月 6日 (月)

ハッピーマズル

ハッピーマズル 

070806_155102 アメリカ サンフランシスコで作られ、大人気の無駄吠えの矯正グッズです。

雑誌に載っていたのを見て、ちょっと悩んだのですが、思い切って買ってみました!

3種類注文したんですが、1種類在庫がなく入荷待ちです。

無駄吠え以外に噛み癖、拾い食いの矯正にもいいそうです。

着けたままで水も飲めるし、舌を出して温度調整もできます。

耐久性もあり洗うことができて、何といっても今まであった物と違いかわいいんです。

070806_155301

初めて着けた時は必死に取ろうとしてましたが、少しづつ慣れてきたみたいです。

口をあく事ができるので、全く吠えないという訳ではないのでまだ吠えてしまいます。

本当ならこういった物をつけずに吠え癖を治せればいいのですけど…

アメリカでは場所によって犬をバスや電車に乗せる時にマズルを着ける事が条件になっているそうです。

ハッピーマズルを作った人も機能的で、しかもかわいい物にしたいと考えたそうです。

|

« クール お留守番 | トップページ | ヘルニア »

コメント

アメリカって ワンや 赤ちゃん の グッズとかに
結構 いいものを作ったり
してるよね!
ハッピーマズル
取らないで 良いコやわ

投稿: みぃ | 2007年8月 7日 (火) 08時43分

クール!!一人でのお留守番、寂しいね。クールの悲しげな遠吠えを聞くと3ワンが一斉に窓を覗き吠えます!!
このハッピーマズル、キャン達が初めて見たときビックリしてたよね?!ティアラは跳ねて驚いてたもんね。躾はお互いのためにも必要な事。これなら口も痛くないだろうね。そして可愛い!!
レーチェままさんの努力と3ワンを愛する気持ちが伝わってくるよ!!
我が家も拾い食いと無駄吠えも何とかしなくっちゃ!!

投稿: キャンまま | 2007年8月 7日 (火) 22時43分

みぃさん♪
アメリカだけでなく外国の物っておしゃれな物が多いよね!
思い出しては、取ろうとしてます。でも取れなくて困ってる仕草がかわいいの。

投稿: レーチェまま | 2007年8月 7日 (火) 22時58分

キャンままさん♪
キャンディ達を驚かせてごめんね!
ご近所のおじさんにも「何つけてるの?」と聞かれてしまいました。
お互いがんばろうね!

投稿: レーチェまま | 2007年8月 7日 (火) 23時01分

こんばんは(^▽^)
駄吠えの矯正グッズうちもあるのですが
初めてつけた時はがむしゃらに取ろうとして
あげくの果てにいじけてしまいました・・・
確かにつけずに無駄吠えがなくなるのが一番です
けど難しいですよね。

投稿: ゆう | 2007年8月 8日 (水) 22時00分

コレ、私もどうしようか?悩んでたの~
この手で黒い色のやつは、持ってるけど。
こういうカワイイのが良いよね~♪
我が家も無駄吠えは、かなりの問題だわ(TmT)ウゥゥ・・・

投稿: よな | 2007年8月 9日 (木) 12時35分

我が家でも特に無駄吠えの酷いぼん用にと思って
試しに一つ注文して現在到着待ちです~ヾ(´▽`;A

無駄吠えって本当に悩みですよね(´Д⊂
最近はちび達も真似して吠えてしまうのでますます
うるさい家だと思われてるんだろうなぁ(T∀T)

投稿: はっちゃん | 2007年8月 9日 (木) 22時29分

ゆうさん♪
家も無駄吠え矯正グッズ、確かに色々試しました。
相変わらずつけると取りたがるけど、最近では見せるとおとなしくなってきました!

よなさん♪
同じ物ならかわいい方がいいですよね!
近所のおじさんに「何つけてるの?」と不思議がられましたけど…

はっちゃん♪
20日経つけど残りの1個がまだ届いてないですよ。
我が家もかなりうるさい犬達だと思われてるはずです。
たくさんのワンちゃん達に会ったけど、皆おりこうさんで悲しくなりました…

投稿: レーチェまま | 2007年8月25日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クール お留守番 | トップページ | ヘルニア »