« ハッピーマズル | トップページ | 元の生活に戻る »

2007年8月30日 (木)

ヘルニア

070526_1212023週間も前の事ですが、カールがヘルニアになってしまいました。

朝起きた時は元気だったのに、お散歩に行こうとしたら動かなくなってしまいました。

その後も動かず、歩く事もできず立つのもやっとの状態でした。

身体をさわっても痛がったりはしなかったのですが、ヘルニアしか考えられず、病院に連れて行きました。

レントゲンを撮ってみたら、ほんの少しつまっていると言われました。

注射を打ってもらい、薬を8日分出してもらいました。 薬を飲み終わっても良くない時は連れてくるように言われました。その時は検査をしてひどい時は手術になると言われ、良くなる事を願いました。

Dscf0001帰ってくると注射が効いたようで、少し動けるようになりました。こんな時でもカールは食欲はあり、あっという間に食べてしまいました。

次の日の朝、昨日よりも良くなり歩くようになりました。 その次の日には今までと変わらない位元気に走ったり、クールと遊ぶようになりました。

でも良くなったからといって走り回ったりするのは良くないと思い、おとなしくさせるのに一苦労でした。 

気をつけていたつもりだったのに、かわいそうな事をしてしまったと反省しました。 これからはもっと気をつけたいと思います。

|

« ハッピーマズル | トップページ | 元の生活に戻る »

コメント

カール君、ビックリしたね。
ママさんも気が気じゃなかったことでしょう・・・元気になって良かったね。これからは今までより神経尖らせてしまうことになるけど、がんばって見守ってね。

うちのほうに、カブトムシが20分山を探索すると20匹は捕れるらしいわ。今年はダニのみも、全ての昆虫の当たり年みたいね。フロントラインプラスも、一ヶ月もたないで血を吸われてるぅぅぅ=3って多いもん。

ロビンは元気よ。うふふ。

投稿: みき | 2007年8月30日 (木) 21時34分

みきさん♪
こんにちは!お久しぶりです~ぅ!!
普段の生活態度からいつかはなっちゃうのでは?と思っていたけど、突然なるものなんですね。
ロビン君元気ですか!良かった!!

そうそう、みきさんのワン友のライル君のママさん一家がペンションに泊まりに来てくださいましたよ~ 

投稿: レーチェまま | 2007年8月31日 (金) 09時35分

カール、本当に心配したけど、元気になってよかった!!これからはお互い気をつけようね!!

投稿: キャンまま | 2007年9月 3日 (月) 20時44分

キャンままさん♪
その節はご心配とアドバイスをありがとう。
カールは細いから負担がかかるのかな?
カールはもちろんだけど、レーチェとクール(特に)も気をつけないと!

投稿: レーチェまま | 2007年9月 7日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーマズル | トップページ | 元の生活に戻る »