« きれいになりました。 | トップページ | クールのお気に入りの場所 »

2007年7月30日 (月)

新入りです

070730_113803

娘のmakoのバレー友達のお宅からカブトムシをオス・メス1匹づつもらってきました。

山から幼虫を取ってきてかえしたのですが、53匹もいたそうです。

070730_113502070730_113501のぼり木とゼリーを100均で買ってきました。 今では100均で飼育セットがすべて揃っちゃうんですよ!

ゼリーはフルーツ味で6種類もあり、おいしそうな匂いがします。 

その匂いを嗅ぎつけて、レーチェとクールは寄ってきます。少し高い所に置いてあるので2ワンは必死になって匂いをかいでます! 私の手についた匂いをみつけるとペロペロなめてます。060903_131201

夕方からゴソゴソ動き始めるので、しばらく様子を観察してますが、なんでも飼い始めるとかわいいですよ! 名前も「カブ」と「トム」とつけました。(そのまんまです!)

|

« きれいになりました。 | トップページ | クールのお気に入りの場所 »

コメント

カブトムシだぁ~o(>▽▽<)oキャハハ
今年は、カブトムシが異常に発生してるって
テレビでやってたよ。
虫の世界も異常気象なのかな?

レーチェままさん、このカブトムシはペアだから
うまくいくと幼虫さんが誕生するね~♪♪

投稿: | 2007年7月30日 (月) 13時54分

新入りさんは カブトムシだったんだね!
パピーちゃん登場かと
思った(≧∇≦)/
カブトムシの家族 増えるの
楽しみだねd=(^o^)=b

投稿: みぃ | 2007年7月31日 (火) 00時41分

みぃさん♪
カブトムシが異常発生!? 知らなかったわ。
早起きして子供と取りに行ったら、たくさん捕まえることができるかしら?

投稿: レーチェまま | 2007年8月 1日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいになりました。 | トップページ | クールのお気に入りの場所 »